しゃ

ひげ太が電車が大好きになった。実物の電車、おもちゃの電車、テレビに出てくる電車。どれでも見かけるとものすごい勢いと大きな声で「しゃ!」と言う。たまに「でんしゃ!」と上手く言える事もある。


何をもって電車と認識しているかを見極めようとしているがなかなか難しい。

  • 音がなくても電車と分かる
  • 普段見ている電車と全然違う形の新幹線を見ても電車と分かる
  • テレビCM など電車が一方向から数秒しかでていなくても分かる
  • バスに対しては電車とは言わない


あまりに夢中なのでプラレール S-32 ドア開閉E231系500番台山手線を買った。毎朝寝起きで、このおもちゃを見つけると非常にうれしそう。