ひげだぶん RSSフィード

2009-09-05 本日のひげ的たぶん

[]「団地とライブとお化け屋敷」にいってきた 23:10

大山さんのトークはさすがだなと。

大山さんの撮った団地やジャンクションの写真をみてるといいレンズが欲しくなってくる今日このごろ

http://terakoya.cshool.jp/archive/tera7/overview.html

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higetaku/20090905

2009-06-12 本日のひげ的駄文

[]リアル脱出ゲームに行ってきた 02:24

f:id:higetaku:20090612022300j:image

今回も写真撮って満足!ほぼ何も解いてないので、前回よりも戦力になっていないのは明白。

日曜過ぎたらレビューをしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higetaku/20090612

2009-06-06 本日のひげ的駄文

[]これほどまでに充実した週はない 00:06

先週の土曜日がボ会に始まり、水曜日を抜かして色んなメンバーとマージャン含め毎日ボードゲームしてたというまさに独身貴族

同じゲームをひたすらにやりこむのは久しぶりかもしれないが、

スモールワールドはまったくもって飽きない。

今日の朝までやっていたにも関わらず早くも明日やりたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higetaku/20090606

2009-06-02 本日のひげ的駄文

[]遊びすぎではあるが後悔はしてない 15:49

土曜日ボゲ、日曜日ボゲ、月曜日ボゲ、本日まーじゃん。

明日も何かしらしなくては行けないのではないかと思うこのスケジュール。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higetaku/20090602

2009-06-01 本日のひげ的駄文

[]5月ボ会に行ってきた 01:42

f:id:higetaku:20090601011745j:image

いくらやっても飽きないのがボードゲームの魅力。

気づいたら参加者も40人強まで膨れ上がっていた驚きの今回。

初対面の人とプレイしても共有しながら楽しめるわけで、ボードゲームはすべらんな〜と改めて思った次第。


ニムト

f:id:higetaku:20090601011744j:image

戦略とか色々あるけど、あんま考えこまずに直感で出した方がおもしろい気がする。

初プレイの女性陣が見事に上位でしたっと。なんだかんだ大きく経験に左右されないのがいいのかもな〜。


ホイップ

f:id:higetaku:20090601011743j:image

こちらはインストのみでプレイはなし。今回、男女共に人気があったゲーム。

シンプルな割には悩みどころが多い。切り分けるときの悩ましさは嫌いじゃない。


パンデミック

f:id:higetaku:20090601011742j:image

かなり久しぶりにプレイしたかもしれない。最後は上級をクリアした3ヶ月ぐらい前か。

新職種を入れての中級でプレイだったが、5人プレイで行われたためカードが上手く一箇所に集められず、時間切れでゲームオーバウィルスに気をとられすぎたのが敗因。


ピクショナリー

f:id:higetaku:20090601011741j:image

全然ダメだった・・・答えられたの1回だけってw

絵を描くゲームだから小学校の授業とかで取り入れてもおもしろいよな〜。


人狼

f:id:higetaku:20090601011738j:image

1回目は村人で勝利。2回目はGM。この後も人狼が行われたが、特殊能力ひけなかったな〜。

今回は村人占い師ブラフは封印した。


f:id:higetaku:20090601013913j:image

結果的に運がよく、初めて優勝賞品をもらってしまった。いや〜なんか申し訳ないが、運も実力のウチってことで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higetaku/20090601