3月後半国会やら(ちょっと前倒し)

東京都の韓国人学校のことでギャンギャン言ってる人達はつまり「君達は日本人じゃないから後回しにされても仕方がないんだよ」と韓国人児童に言いたいわけですか。いつからそんな「美しい国」になったのかね、日本は。
3/9 松島みどり氏(自民党衆院外務委員会の審議中に読書・携帯・居眠り
3/9 斎木陽平氏(安倍首相の親戚)「#保育園落ちたの自業自得だ」というハッシュタグを作成。
3/13 杉並区の田中裕太郎区議(自民公認)「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き
3/15 石破茂氏 地域再生法改正案の提案理由を説明する際に、すでに成立している法律の提案理由を間違えて読み上げる。
3/16 春闘ベア鈍化。
3/16 生活保護給付のパチンコで一部停止、大分2市が撤回
3/17 務台俊介自民党)「『保育園落ちた』との話があるが、東京を便利にすると、ますます東京に来て子育てしようとなる。ある程度、東京に行くとコストがかかり不便だ、としない限り駄目だ」。ブログについて「本当に保育所に入りたくてやっているのか、安倍晋三首相が嫌いで言っているのか、よく分からない。実態を調べないといけない」。
3/18 宮古島市・西里芳明市議「子供は貧乏だからこそ向上心を持って進歩する」
3/18 横畠裕介内閣法制局長官憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えてない」
3/18 山田俊男自民党)「農林水産業骨太方針策定プロジェクトチーム」でJA関係者に暴力。
3/21 大島九州男氏(民主党) 関係政治団体の資金を、親族らが私的な飲食に使った疑い。
3/22 山尾志桜里氏(民主党)「憲法に無知な総理が自己実現のために憲法に手をつけようとしている」(日刊ゲンダイ
3/24 大西英男自民党) 神社の巫女から「自民はあまり好きじゃない」と言われ「巫女さんのくせになんだと思った」。
3/26 政府は、朝鮮学校補助金を交付している自治体に対し、自粛を求める方針を固めた。(読売新聞)←最低だな。


日本死ね」騒ぎの本質は、そのブログ記事が万単位の人達の「共感」を得て拡散されたという現象にある。産経みたいに、それを言葉遣いの問題に矮小化し、世の中に広がっている「政治不信」という大きな問題をぼかそうとするやり口は卑劣というしかない。
更にここ数日では「新宿の韓国人学校問題になぜ怒らないのか」と難癖をつけ、「政権批判のための仕込み」などと愚にも付かぬ陰謀論に結び付ける人まで現れる始末。
空いた土地を韓国人学校に充てるのが適切かどうかで意見が分かれるのはわかる。けれども例のブログ記事の主が憤っていた、議員の汚職なんかとは次元が違う。マトモな神経の持ち主なら「日本人じゃない子供の教育よりもうちを優先しろ」なんて恥ずかしくて言えるわけがない。
そもそも新宿区は23区内では待機児童が多い方ではないし、それでなくとも深刻なのは施設よりも人手不足なのだから、怒りの矛先が韓国人学校に向かないのは当たり前。
生活苦に直面している親達を、嫌韓ありきで騒ぐ暇人と一緒するなっての。