パン屋再襲撃

村上春樹の短編小説「パン屋再襲撃」を読みました。
伊坂作品を読んでいたので、なかなか読むスピードが上がらず・・・。
でも、薄い本なので昨日と今日で読み終えました。

話の中で出てくる「渡辺昇」って誰なんだろうか?
1973年のピンボール」の後のちょっとした話が出てきて、「笠原メイ」と名乗る人物が、それと双子も。「笠原メイ」は「ねじまき鳥クロニクル」に出てくる16歳くらいの少女なんですが、関係は特にないようです。
それと、最後の話では「ねじまき鳥〜」の下敷きとなる話が書かれていました。冒頭50ページ分くらいがそのまま書かれていました。ただ、「ねじまき鳥クロニクル」では綿谷昇なんですけど、こっちの短編では渡辺昇でした。

パン屋再襲撃 (文春文庫)

パン屋再襲撃 (文春文庫)