生活スタイルが

いつ電力供給が途絶えるかわからない状況なので、早朝から夕方までの勤務に。これに伴い、生活スタイルが一新。仕事前に喫茶店で朝食(これはあまり変わっていない)。仕事後に喫茶店で一息。なんと、その後に夕食にできる。こんな状況にあって、なんとまぁ充実した生活だこと。
駅前で、閉店ぎりぎりに夕食の買出し*1。フラガタ(Fragata)のアンチョビ・オリーブ、フマガッリ(Fumagalli)のサラミ*2、ブルサン、あとは20%オフになっていた「カボチャとポテトのチーズ焼き」。2日はもつな。最後にワインを1本(リーズナブルだが、一応キャンティ)。本当に久しぶりのワイン。ぜいたくだ。
香りも味わいも期待ほどではなかったのだが、、ワインだからおいしい。空気を抜いて、残りは明日に。

暖房をつけなくなったのもあって、風邪をひいたかもしれない(花粉症がひどいのかもしれない)。地震酔いも一時期よりはよくなってきたが、なかなか消えてくれない(うぇっ)。何はともあれ、まずは自分がしっかりと働くことだ。そろそろ寝よう。

*1:品ぞろえがよくなってきた。生産工場も物流センタも復活しつつあるのか。

*2:ちょっと高いが、けっこうおいしい。