Hatena::ブログ(Diary)

highriseの日記

 

2016-12-31 (Sat)

20161231

朝起きたときは頭痛が酷かったが、これはたぶん寝過ぎによるもので、夕方には痛みもなくなった。昼間に無理に寝ておいたので、今夜の深夜スタートのブルベでも眠気は大丈夫のはず。

それでも、19時頃に夕飯を調達しに外に出たときに寒さが身に染みた上に、商店街もシャッターが下りていて普段より活気もないとなれば、一体なぜ帰省もせずに1月1日0時から200kmも走るのかという気持ちになってきている。準備は終わっているので、あとは防寒対策をしっかりして走り出すだけなのだが。

あと、2017年以降ははてなブログの方に投稿していくつもり。とりあえずこのはてなダイアリーはそのままにしておくけど、そのうち統合する予定。2000年7月にジオシティーズにサイトを作って日記を書き始めてから、16年半ほどウェブに日記を書き続けているけど、これはずっと続けていきたい。

自転車勢としては今年のブルベの総括とかするべきなんだろうけど、5月にSRが確定してからはDNF続きなので、総括はしない。BRM101から新たなスタートだ。

それでは、よいお年を。

頭痛

21時に寝て8時まで11時間も寝たら頭痛が酷い。

2016-12-30 (Fri)

20161230

自転車の整備しておいた。BRM101は200kmなので電池もワンセットだけなので充電祭りの開催もなく、あとはeTrex用のルートを作っておくだけ。これは明日やるか。

The Files of Young Kindaichi | Netflix

ここ最近はなぜかNetflixで金田一少年の事件簿のアニメを見てた。今のところ配信されてるのは1997年シーズンのと死神病院の話だけ。ドラマ版はテレビで見てた記憶があって、あれこんな話だったっけと思って調べてみると、ドラマ版とアニメ版では若干変更されている点があるらしい。知らんかった。

How do you like Wednesday? | Netflix

あと、水曜どうでしょうのジャングル・リベンジの回が配信開始になってた。ベトナム、対決列島ときて今回のジャングル・リベンジだが、どういう考えで配信する回を決めてるんだろうか。一気に全部どーんとやってくれないものか。

ラーメンないと

東京大賞典を見た後、大井町でJRに乗って東京駅経由で高円寺へ向かい、おなじみの教会へ。教会関係の方々の忘年会を開催するにあたり、自転車関係の方々にも声がかけていただいたので、そこへお邪魔した。

f:id:highrise:20161229203706j:image:w1024

f:id:highrise:20161229211543j:image:w1024

今回は自家製麺という本格的な逸品。来年のAJたまがわのブルベのゴールでも提供される予定なので楽しみにしてる。

思想のない馬券

東京大賞典を見に大井競馬場に行っておりました。

f:id:highrise:20161229153902j:image:w1024

年末で時間もあるし、とりあえず現地で見るかという程度の意気込みで、特に応援したいという馬がいるわけでもなく、ふらっと行ってメインまでぶらぶらしていると、大井競馬場の内馬場にKFCが出店しているのが見えたので、「じゃぁアポロケンタッキーの単複だけ買っておくか」という気持ちになり、思想の欠片もない馬券を買ってしまいました。

結果はご存知の通り。複勝買ったつもりの投票が単勝になってたのでちょっとだけ得した。真面目にあれこれ考えて馬券を買うより何も考えない方がいいのかもしれん。

2016-12-28 (Wed)

小牧太騎手50歳

「今が踏ん張りどころやね」自身の2016年を振り返る - 小牧太 | 競馬コラム - netkeiba.com

小牧さんが来年で50歳になるっていうの、自分にとっても結構衝撃。競馬見始めた頃は園田のアンチャンやったのになぁ。

今年買ってよかったものを考えましたが特にありませんでした

今年買ってよかったものという記事が流行っているが、はて自分は今年何か買ったかなと思い、振り返ってみると、特に何か大きなものを買ってなかった。せいぜい冬用のコートかScanSnapあたりが一番高い買い物ではないか。35歳男性としては全然金使ってない印象。ScanSnapは便利に使っておりますが。

自転車関係では細々と出費があって、合計するとそれなりの額になっているが、自転車のジャージなんていっても、一万円ちょっとという程度だし。カメラのレンズとか自転車のフレームなりホイールなりを買うこともなかったので、来年は何か買おうと思う。パナチタンほしい。FA Limitedのレンズほしい。

Inoreader

FeedlyよりInoreaderの方が使いやすそうなので一部フィードを移行してみた。

20161228

今年のお仕事終わり。いろいろと片付けてから退社。同じグループでも風邪をひいていて早々に帰っていった方もいたので、体調を崩さないように気をつけたい。何年か前に冬休みに入って帰省した途端に風邪をひいて、冬休みを丸々寝て過ごす羽目になったことがあったので、ああなりませんように。

2016-12-27 (Tue)

20161227

本日簡単な納会があったが、明日も営業日なので出社する予定。今年はゆるりとした年末進行で大変よいです。

経済統計について

no title

便利。

経産省、繊維統計を改ざん 請負業者が告発  :日本経済新聞

とはいえ、こういうニュースも出ている。経済関係の仕事なので、特に新興国の統計は眉唾で見てたけど、本邦も大差ないってことやな……

2016-12-26 (Mon)

 

プロフィール
最近のコメント