highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

日本へそ公園に立ち寄る100kmサイクリング


三田市スタート、国道176号を北上して、丹波市国道176号から国道175号に入り、今度は南へ、日本へそ公園に立ち寄りつつ西脇市を通過、加東市に入り、かつての社町で県道17号に入り東へ、このまま吉川町を通って帰ろうと思ったけど、このルートには三田市に入る直前にプリントアウトモノの激坂があるので回避、東条町から県道75号で三田市に戻るルート。お天気もよろしく、鐘ケ坂峠には新鐘ケ坂トンネルも通っており、大したアップダウンもなく100km走って終了。今年初の100km超えとなった。
一番疲れたのは日本へそ公園で日本のへそモニュメントというものまで斜面を登ったところだったか。

  • Time 4:51'43
  • Dst 107.70km
  • Ave 22.1km/h
  • Max 40.4km/h