highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ロケタッチ終了

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
アプリも全然更新されていないし、もう運営はやる気ないんだろうなというのはわかっていたことなので、ついに終わったかという感想しかない。自分の場合、ロケタッチといえば、山手線一周とか、淡路島サイクリングとか、京都のおっぱいにタッチしにいくサイクリングなどが思い出される。位置情報共有サービスは、Foursquareに手を出し、はてなココに移動して、ロケタッチに乗り替えてきたが、はてなココもロケタッチも終了してしまった。まぁ、ロケタッチもlivedoor Readerの終了を発表した時点で使うのをやめちゃったので、位置情報共有サービス自体を使うことがなくなったのだが、またFoursquare (Swarm)にでも戻ろうか。

20150331

明日から出向する人に挨拶してから退社した。帰りに英会話に行くと、日本人スタッフの方と長く世話になっているインストラクターの方が今日で最後、明日から別の教室に異動になったということだった。ロードバイク乗りで話が合うインストラクターの方だったので名残惜しい。電車の中でも花束を抱えたおっさんがいてなんかジーンときた。