Entries from 2008-05-01 to 1 month

告知;とりあえずアートカフェ(仮称) vol.1

あんましさしたる目論みもなく、こういうことをしようという話になりました。意図としては「本邦の身体論を系統的に読む」という非常に壮大なワークショップなのですが、たぶんそんなにシリアスな場にはならないんじゃないかと思います。初回のテキストは世…

片桐功敦さん取材

華道家の片桐功敦 (かたぎり あつのぶ)さんに取材してきました。といっても、自分からイニシアティブを取ってセッティングした取材ではなくて、たまたまそういう注文があって、私はライターとしてお伺いしたのですが……これが猛烈に面白かった! http://www.g…

イベント終了

というわけで、イベント終わりました。それ以来、ほぼ寝たきり。とうぶんうちに引きこもるでしょうね。THも最新号の書影がアマゾンに並び出しましたんで、よかったら買ってくださいね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883750914/ 私とアトリ…

維新派

雑誌『TH』のために東學さんの取材をしたのがきっかけになって、東さんの個展のフライヤーに文章を書くことになり、しばらくして今度は維新派のレビューを書くことになりました。せんだって「さきら」で行われた「聖・家族」プレ公演のレビューです。もと…