樋口研便り

2011-03-19 卒業式

f:id:higuchis:20110319114634j:image

今日、3名の学生が卒業式を迎えました。

学生企画、国内外インターンシップ

研究そして学会での発表と、たくさんのことを経験しましたね。

4月からはいよいよ社会人です。

大学生活で得た知識を生かし、

前を向いて根気強く進んで行ってください。

自分を信じて、がんばって。

2011-02-02 修士論文発表会

修士論文発表会が本学にて行われ、

樋口研の学生3名も論文概要を発表しました。

学生達の発表はこれまで何度か聞く機会がありましたが、

今日は間違いなく一番の出来でした。

先生方の質問に堂々と答える姿がとても頼もしく、

成長ぶりを目の当たりにし、

経験を重ねることの大切さを実感しました。

論文を立派に仕上げ、胸を張って、

社会に飛び立ってほしいと思いました。

2011-02-01 あたらしい仲間

f:id:higuchis:20110210145944j:image:right今日から樋口研に仲間が増えました。

左がステレオスペルマム、右がジャカランダです。

職場に緑があると、気持ちが和みますね。

大切に育てていこうと思います。