kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

電源ケーブルとクセとか・・・

そういえば、KA−10SH LTDに付属の電源ケーブルですが、すっごく扱いずらいですね。

・・・うちだけ?

そんなこと無いと思うんですが、曲がったままの癖がなかなか取れません。

で、

( ゜ω゜)・・・所詮この程度のものか・・・


なんて思ったんですが、ちょっと閃いたw


「お湯に入れたらどうだろうか?」


バケツにお湯を入れプラグ部分をお湯につけないようにして、暖めること1分


( ゜ヮ゜)ノノ<なんということでしょう! あれほどやんちゃだったケーブルが、まるで気の抜けたタコのようです!www


で、1度まっすぐに直してからバケツにくるりと巻いて丸く癖をつけてクセ取り終了。

大きな円を描くようについている癖は、苦にならないんですよね。(人によりますけど)

と、いうわけで些細なことですが、これでまた快適に使えそうです。

もし、電源ケーブルの癖が気になる人がいらっしゃいましたら、あらゆるケーブルで使える技なのでお試し下さい。

また、目からウロコがはがれた!って思う人がいたらコメント欄に

「\\すげぇ!//」

ってコメントしてもらえると喜びますwww。(謎



83535