kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

風邪を引きましたですよ

と、いうわけで風邪をひきました。

具体的には頭痛・寒気です。

と、いうわけで更新はありません。

っていうか、自分は誰も得しない更新を日々し続けていいのかなーって思うのですが、まぁ、なんか今日もカウンターまわってるし、まぁ、いいかと思います。(←

あ、早々、ヤフオクでスピーカーターミナルを取り寄せして、先日猫に壊されたスピーカーを直してたんですけど、なんと

(;゜д゜)・・・中国製・・・精度が悪い・・・

正直、がっかりですよ(泣

mede in japanは今も健在です。
国産品はやはり良いし、自信を持っていいと思います。

そして、これからもそういうものを作り続けて欲しいと切に願うのです。

ちょっと思ったんですが、やはり物に対する愛着心、こだわり、感情移入、そういったものからすばらしい物ができるように思うんです。

「仕事に行って、いつもと同じ製品をいわれたように作って帰る。」

そんな環境ではやはり良い物は出来ないでしょう。

物作りの現場から、心が無くなりませんように!


88180