kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

球は追加で頼んだ!とかー

と、いうわけで、どういうわけだか電池管(真空管)を追加で頼んだのでいつでもYAHAを作る準備はokっぽいです!

真空管の確保って難しい・・・


こんばんは日暮です。
安売りしてたので真空管を10本追加で購入しました。

( ・ω・)・・・2本で1000〜2000円ぐらいするのが10本で安く売っていたのでつい・・・

ある時は安いけど、無くなると高くなるなんてのは良くあることで、現在生産されていない真空管の値段というのはとても読みにくいです。いつがお買い得なのかというのはわからないんですが、まぁ、1本数百円なら高い事は無いと思いぽちってしまいました(^−^;


YAHAの真空管ヘッドホンアンプなら少ない部品点数で出来るのでとりあえず真空管を確保しておけば何とかなると思います。


そういえば、閲覧者50万人越えな訳ですが、何か企画でもすると面白いでしょーか。

ちょっと考えときます。


それではまたあした!

500229