kondou製作所のブログ

趣味の個人サークルKondou製作所のブログです。

まぁね〜

こんばんは日暮です。

なんかはてなブログ、バグってます。

( ゜д゜)・・・無料だし、仕方が無いかね?


てと、今日は何を書こうと思ったのか忘れてしまいましたが、まぁ、お仕事の愚痴など?

えー、仕事で外出してましたら職場の上の人から電話がありまして、今までやった事の無い仕事をやって欲しいとの事で、パソコンでする簡単な事務仕事なんですが、その説明をするから事務所に戻ってほしいという話。

で、す、が、

まず、上記のように書けばなんら普通の無いようですが、実際には「君、このまま私がいなくなったらこれできる?できないでしょ?」みたいな遠まわしな言い方をわざわざしてくるのです。

(;゜д゜)・・・め、めんどくせぇ・・・・

そんなもん、わかるわけないやん?さわったことないもん!

まぁ、いい。

「あー、はい。じゃぁ、この後はその仕事の研修ですね?事務所に戻ればいいですか?」

と聞いて戻り。

で、戻りましたら・・・


「この仕事はな、こういう仕事やこういう仕事もある。そしてこういう仕事もあってその量も多い。だからぁ〜〜〜〜〜〜〜」

(;゜д゜)・・・なぜ私は今、パソコンによる仕事のやり方の指導を受けるのではなく、仕事の大変さや俺自慢を聞かされて「わかりません」しか回答の用意されて無い質問に答えさせられる説教部屋みたいな状況に置かれているのだろうか?

それほど嫌でも無い仕事がまるで嫌な事の塊のような仕事だと懇々と説明?され、こちらの出来無い事ばかりを指導を受けたことも無いのに出来ないのが悪いように言われ、これじゃぁ嫌になりますわな。

しかも、1時間あまり立ちっぱなしでそんな状況。(なお、その上の人は椅子に座っているのでノーダメージ)

で、結局仕事のやり方についての研修みたいなことはほぼなしで何のために戻ってきたのやら訳がわかりません。

まぁ、なんというんですか、

(;・ω・)訳がわからん・・・


どこまでいってもそういうことってあるのかもしれませんが、本当に勘弁してもらいたいです。

551083