IE7の自動更新での配布

Microsoftさんが誤ってIE7を優先度の高い自動更新プログラムとして配布してしまったらしい。
対象となるのは

2007 年 10 月 5 日午前 2 時頃から午後 3 時頃の間に間違えて自動更新での配布設定をしてしまったらしい。
自動更新は常にMSのサイトを見に行っているわけではないみたいなのでこの時間に自動更新がかからなかったPCは大丈夫ではないかなと私は思う。

この件に関するMicrosoftからのアナウンスのURLは以下のとおり。
IE7のアンインストールの方法については下記の「お詫び:自動更新機能によるInternet Explorer 7の予定外配信に関して」に記載あり。

本日の用水路

朝、用水路の横の道を通ったときに用水路に続く水溜りで小魚が跳ねているのを見た。
夕刻になって用事を終わらせてバケツと網をもって行って見た。すくってみたらめだかだった。たなごの子供かなにかと思っていたが違っていた。
用水路沿いにしばらく歩いていたら水路の中に様々な魚影が見えた。フナやらハヤやらカワムツらしい魚影。たぶん、ヤリもいた。水路の中の水門の足の部分にはもっと小さな魚影があった。もしかするとカゼトゲかもしれない。
用水路全体の水位はまだ高いので水路全体に魚が散っている様子。
明日、天気がよければ気になるところを竿で探ってみようと思う。