Hatena::ブログ(Diary)

夢見るころをすぎても このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-10

[]SKYPE on Vista (Let's Note R6) 01:07 SKYPE on Vista (Let's Note R6)を含むブックマーク SKYPE on Vista (Let's Note R6)のブックマークコメント

私の環境(Vista on Let's Note R6)でSKYPEインストールしたら、IE7が動かなくなる現象が出たのは以前ご報告したとおりです。で、仕方が無いのでブラウザFirefoxを常用していた。これには困ることがあって、IEを使うようにコーディングされているらしい一部のアプリケーションが自分の処理内で無理矢理IE7を起動して自爆してしまうことがまれにあった。

今回、ディスプレイ上にSKYPEからアップグレードの案内が出たので駄目元であるのでアップグレードしてみることにした。今回のVersionは3.5.0.239で、以前のVersion番号を控えていないのでうろ覚えだが最終桁が20番程度上がった模様。

で、インストール後にIE7を動かしてみたら、今度は正しくMSNのページを出そうと努力して、そのあと出した。

おお、と喜んだのもつかの間、今度はSKYPEのHELPと言うタイトルのタグが開いて立ち上がってくる。と見る間に次のタグが開きやはりHELPと言うタイトルが振られる。ほって置いたらこれまた無限にHELPタグを生成しそうである。HELPタグの中身はIE用のSKYPEadd-onの案内ページである。

回避する方法は無いでもない。

今まさに開こうとしているHELPタグを強引に削除すれば良い。

ダメダメである。

新しいSKYPEのDownloadのHPを見たが未だにVista対応は歌っていない。

コンシューマー用のPCは既にVistaしか売っていない。それなのに旧来からのソフトでVista対応していないのはまだまだある。

何をやってるんだろう、この業界は。

大概にしてもらいたいものである。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/higurasias/20071010/1192032444
Connection: close