いろいろ

昨日はネパール向けフリマの準備を行った。今日はネパール向けフリマの本番。
朝、早くから大事だったが無事終了した。
行った先のお宅のお庭になっていた「うべ」の実。紫色が綺麗。

中身はアケビのような感じ。黒い種の周りについている白い部分を食べる。甘い系の果物。毎年大量に生るけどほったらかしなので腐って落ちるらしい。いくつかいただいて帰った。

天のじと言う天麩羅屋。昨日の昼食に行った。

3号線の上り宗像近辺。おいしいです。

今日のフリマ会場で見た虹。

彩雲と言うんだろうか?出たら地震が起きると言うはなしもあるけど...。結構見るよ。
彩雲と言えば帝国海軍の偵察機があったっけ。

ここのところ、星景写真を撮っている。ネパール方面に行ったときにヒマラヤと星を撮るためだ。練習をしているけど、あまりにも時間が短い。他にも画像処理関係もいろいろある。相手か星という非常に暗いものを相手にしているので、ちゃんと写真を見えるようにするにはいろいろな手管があって大変みたいである。