徒然

一昨日から昨日の朝にかけて徹夜での作業だったので今日はお休み。朝から本格的に降っていたので休みの度にやっているラウンドも今日はお休み。雨の音を聞きながら朝寝して過ごす。
8時頃食事をした後布団に戻り10時前に起きだした。今日は子供の誕生日なのでWiiマリオカートを買いに行こうと。ついでに今日までが納付期限の自動車重量税の払込。マリオカートは結局どこの店でも売り切れ中。まぁそうだ。師匠の携帯に電話を入れて予約注文を行う。ハンドルは2個必要、親子の語らいのためにね。(^^)
さて、本来の目的とは別にここのところ気になっていたものをついにGETした。EOS40D。子どもの誕生プレゼントを買いに出たところが自分へのプレゼントのほうがはるかに高価。自分ばっかりと怒られそう。
レンズは概ねあるのでボディーのみ。おおむね目標の価格で手に入れた。現在運用中の20DはIR改造後天体専用カメラになる予定。自分で改造するかSHOPに改造に出すかは思案のしどころだけど、こんなページを見つけた。焦点出すためのIRフィルタと同じ厚みのクリアフィルタを手に入れればこれ見ながら出来るんじゃないかなぁ。
話変わって、11日から13日はInteropが幕張であるので関東方面に向かうんだけど、お会いしたい人がいてアポ入れてみたんだけど御用があるとてすげなく振られてしまった。
残念なり。
去年も別方面を誘ってみたけど振られたしな。幕張って何にもないし都心に出ると込みやがるし、さてどうやって時間をつぶそうかと思案中。

1930
Wiiマリオカートは師匠から連絡があって在庫ありだったので早速取りに行った。ところがねぇ、もうこの3Wテレビが映らない状態なのよ。ブラウン管がやられているみたいなんだけど、交換部品が届かずに待たされている。なんか、家電メーカの対応って凄まじく悪化したよ。師匠からT社のサービスに連絡を入れてもらったんだけど向こうが言うには5月30日にうちに電話していなかったのでそのまま保留していたって。留守録もなしにだよ。こっちは電話があったことも知らずに連絡ない連絡ないって言ってる。いずれ地デジ対応で大きな画面のテレビを買うんだろうけどT社だけは絶対に買わない。有名家電メーカだけどこないだもBDに負けて撤退したしいろいろもうボロボロね。凋落が激しいなぁ。
で、子供は横でWiiマリオカートのパッケージ握って「生殺し生殺し」とうめいておるよ。

本日の本

おもいでエマノン鶴田謙二

最近は「あわせて読みたい」と言うブログパーツを張り付けたりしているが、その中で紹介されているサイトに行ったところ、「おもいでエマノン」の漫画が出ていた。今日は休みと言うこともありいそいそと買いに出た。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)

帯には「鶴田謙二5年ぶりのコミックス」なんて書いてあるよ。Forget-me-not以来5年にもなるんだっけ?
Forget-me-not (1)

Forget-me-not (1)

をお、2003年だから5年前だな。こんなこと帯に書かれる人ってこの人ぐらいじゃないかな。もっと出せよ、と言いたいけどご本人さんにもいろんな事情があるんだろうよ。
徳間デュアル文庫エマノンのイラストを担当していた為だけじゃなくて、エマノンのイメージは鶴田謙二以外にはありえないと思えるぐらいハマっている。ほとんど反則だと思う。
久しぶりに堪能させてもらった。

よつばと!2/あずまきよひこ

買った。

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

最初の方をちょろちょろ読む。だんだんこの漫画のツボがわかってきた。
なかなかいい感じ。