つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Minecraft動画「ゆっくりとマキのマイクラ徒然日記」1.4.2要素&神社建築編を投稿しました。

D

マイクラ徒然日記の公開マイリスト※茶番系です。


Windows8が出ましたね〜でも、見送りかなぁ。

まぁ、それはともかく、基本、この記事は動画のエンコード&投稿中にいつも書いてます。


今回は新要素探索の旅ですね。1.4.2来てMOD導入出来たから、折角ということで。

カットしたけど、村を探すのは一時間以上彷徨いました。村が見つからなかったら、まるまるカットして、神社建築だけかなぁと思っていたので、正直助かりました。


今回から、今までの動画を見直して、直せる所は直していっています。


動画での修正点


※「ゆっくり」ではなく「ゆっくり霊夢」になりました。視聴者さんの無言の圧力が怖い。(主に市場)


Rei's Minimapが見切れていた->フルスクリーン撮影で解決。しかし、なぜか録画エラーが起こることが多いのが悩みどころ。

※Aviultによる音質調整は「音量の調整」から「音量の最大化」に。ゆっくりの声が多少クリアになったはず。今までとはボリュームがちょっと違うかも知れません。

※ゆっくり顔登場の抑制…うん、ちょっと演出過多だった気がします。




ちなみに、博麗神社(こっちはじゃなくてなんですね…)は、Googleで画像を探して、丸パクリもいけないかなと思って、実際の神社画像を参考したりなんとかで、ああいう形になりました。神社と寺の建築上の違いって、イマイチピンとこないんですよね…もうちょっとちゃんと調べないとなぁ。



・いつもの裏話的なもの…


看板復活は、実は相当悩んでました。ぶっちゃけ、めんど(ry
でもまぁ、色々説明的な文章入れるのに最も適したキャラなので、1.4.2要素説明のために復活して貰いました。今度は当分壊れないと思います。マキさん描いてあるしね。