つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 フラグは回収されるもの…あと、インスラ16ゲット。

相変わらずのPSO2プレイ中。防衛が毎日あったのが終わって、とんと☆10を見なくなりました。

Lv70のダークファルスさんにレアブ250%とトライ100%を使った結果。


なお、スクロールバー分、☆10以外のレアで埋まりました。どんだけネイクローでるねん。レア10は一つも出ず。せめてラムダカリシズマ位出て下さい…
…DFしょっぱすぎる。防衛はやっぱすごいですね。でも、レアに対する感覚麻痺しそう。


で、今回の本題1。

2月11日にファイティングビートを+10にして潜在開放はサプライズナックル16が出たらと記事に書きましたけど…

あっ…


レンジャーのレベル上げで造龍ぐるぐるしてたらなんかオランが出てきて、倒したらなんか出たんですけど…


よろしい、ならば潜在開放だ!

どーん。

ファイティングビートの潜在をLv3まで開放完了!! 俗に言う10503武器ですね!初めて作りました。


モニカたんがデレてくれたのかどうかは定かではないが、グラインダー999用意していって、強化が終わったときには777個と、222個使った計算。+10から潜在3の+10まで+10を3回するのに111回強化を行った事になるのかな。+10一回に平均37回。間違い無くデレてくれた。
なお、+8まで無心に連打で、+8から強化保護-1のみ使いました。

ナックルのPP効率ってどこかにあったけど、1PP当たりの効率はほぼどのスキルもほとんど一緒っぽいので、おそらく相当強い…はず。かなり強化されたんじゃないだろうか。でも、バックハンドは捨てれません。

SHのボスってすごい動き速くて、バックハンドスマッシュがスカること多いんですよね。ギア貯めている間に大体ボス動いてバックハンドまでいけないし。
サプライズはそれなりに範囲広くて少しずつ動くので、サプライズで殴りつつ密着してそのままバックハンドがなんかいい気がしたりしなかったり。



あと、緊急のバレンタインなんですけど、エリア1グルグルしてると、バーン・ドラールとかデブのレア種が結構出てきます。レアデブは結構でるので、ガンスラのクライゼンシュラークも無事16に。


バーン・ドラール方は中々沸かないので、会ったら毎回レアブースト50%を使ってディスクドロップにかけるんですけど、

3回目位のバーン・ドラールで

インパクトスライダー Lv16でちゃったよ…何このLv16の倍率は…


無強化な☆11ライフルで、喜び勇んでインパクトスライダー16を連発するマイキャラ。

いやあ、インパクトあるねぇ(何