つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 ソロ徒花しかやってない…

PSO2では、現在は徒花位しかしてません。もういい加減飽きたマザーもようやくコレクト一段落したのでもう行ってません。ダブルのクソ挙動はあるものの、徒花は相当上手に作られているんだなぁと今更ながら関心してます。今からでも遅くないから、ライドロイドの前哨戦だけでも削除しよう、な!!

今回のスクラッチは衣装的には何も欲しいものがなかったので「ダンス43」を買ってしまいました。

後ろから見るともう…すごかったです。


ソロ徒花はプレイする度にタイムが縮んて面白いんですが、現在はどれだけダブルでグダってもクリアだけは安定。ダブルが大人しかったら撃破14分まで行きました。
でもSの12分切りは流石にチームバフ無いと自分では無理そうです。ソロ徒花でファイターは、やっぱりどれだけリミットブレイクを差し込めるかが鍵ですね。
和風武器のダメージカット40%がリミットブレイクと相性良くて、理論値通り75%で死亡回避できれば結構死なないので、ハーフドールある間はリミブレ使いまくってタイム短縮を目指してます。ハーフドール使ってしまったら大人しく安全に攻略という感じ。


コレクトシートのレイ武器は青武器が苦行すぎて、去年もダガーとカタナとロッドしか取ってないです。一応+35にはしましたが本当に苦行でした。
現在の配信でも、結局青武器あるということで苦行なのは変わらず、新規に取るつもりはありません。しかし、レイ武器はユニオンにするとオフス並になるということで、この3つの武器を更新だけはのんびりしようかなと思ってます。