つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー よく調べたらセージが取れた。

聖職者の証が足りなくてセージは来月かな…と記事に書いたすぐですが、調べたらローズクィーンHLでローズクリスタルのかけらで交換出来ることに気づきました。

足りない証は3つなので、2回連続クエストに参加すれば手に入る計算…ということで、ローズクィーンHLの連続クエスト行って取ってきました。もちろんJPは金月交換。

グラブル最かわはジータちゃんじゃないかと思い始めました。

ローズクィーンHL戦は幸い火のPTはザオシェンの100%召喚石にパー様、火ソシエ、クラリス(+サブにエッセル)と意外とバランスいいPT組めているので安定してクリア出来ました。

サプチケで取ったパー様はLv100にして取ってよかったと思える安定した高火力を見せつけてくれてます。


ついでにアポロンHL行って1本目シュバ剣解放。実質倍額イベントに戻ってしまった現在は、6人で周回できて報酬もBPもお得なHLマルチの連続クエストがちょっといい感じ。

光の戦力が一気に3万越え+HPもかなり増えて強くなりました。年末年始にシェヴァリエ30連に参加しまくったのでプロマイドが山ほどあって光エレメントの問題は無し。もう1本も交換出来ればすぐ4凸出来そうです。


しかし、マグナはセレストマグナだけ異次元の強さですね…光で3万を超える戦力+セージにすることでようやくソロ討伐が安定しました。