つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 土有利古戦場終了

グラブルでは、ちゃんとした騎空団に入ってちゃんと古戦場走って金剛確保中ですが…もう古戦場は「ツーラー有利古戦場」と名称変えたほうが良いんじゃないのって思いました。同じ団員でもHELL100をありえない速度で殴るメンバーとか、一緒にHELL殴っていても自分より全然貢献度低かったのが、突然ある日追いつけない位殴りだして「ああ…」って思う位出回っている感じ。Twitchでも探せばいくらでもツール使用している動画あるので、見てみると正直便利だな使いたいなーって思ってしまいますけどね…。


直前のゼノウォフのおかげで一気に土属性が強化され、ひさびさにHELLソロの時にハレゼナちゃん活躍させれるかなと思ってウキウキしていたら常時全体攻撃でハレゼナ無事死亡。これでテンションだだ下がりでしたがゆぐゆぐに癒やされつつ頑張りました。

サラとゆぐゆぐ重介護(+白虎牙杖)でめっちゃ本気出せると思ったのに…ちょっと運営ちゃん、そこに正座してくれない?


今回はユグユグ4凸に金剛使いました。テスカ使っていたんですが、一度元彼計算機というのを使ってみたら、ユグユグxサポゴブロの方がダメージ出るという結果で、頑張って4種族縛りやってたのにいろいろショックでした。
召喚マグナ4凸に金剛はどうなの?ですが、正直言ってマグナ2はまともな神経している人間では無理レベルと思ってます。マグナ2は全体的にツーラーが幅利かせていて、あっちは演出無視して勝手に殴り続けるのに対し、人間が入っても演出重くてトリガー演出の操作不能演出を延々と見続ける事しかできない糞マルチになってます。当然青箱はほぼすべてツーラーのもの。共闘募集では、廃レベル側は順位箱と青箱総取り目的のため自分以下の養分30人募集、それ以外は廃レベルを排除したRANK〜以下募集で青箱取れそうな6人や8人募集、倒しきれないので削ったら流し(野良に残飯処理させる)が常識化しており、まぁ人間の浅ましさがよく分かる明らかに失敗コンテンツ。ツーラーが得するだけのコンテンツになってます。
なので、召喚マグナだけ金剛で4凸して糞マグナ2など知らんで済ませてます。ティアマトもシュヴァリエもユグユグもすべて金剛4凸。次回古戦場で金剛もらったらセレスト4凸予定です。


あと、面倒くさいけどなんとか続けているアーカルムもハングドマンが3凸SRで今回活躍しました。あと、デビルが金剛でSSR化できるので、次のアーカルム金剛と銀天余裕できたらSSR化してメイン運用予定。ザオシェンも火力だけなら強いけど、やっぱり火属性召喚縛りで持っているエウロペも幻影便利なティアマグ4凸もカット用風カーバンクルも入れられないのは正直つらいです。

ぶっちゃけ、金剛みたいな超貴重品使うんだから、他素材必要ないよね…特に要所要所で銀天要求されても初心者が苦しむだけなのに…。

最近の更新はどこ見ても悔しさまみれなので、これで新規定着するわけないなぁと思います。。

いずれはコロマグ4凸になるんだろうけどしばらく先の予定。デビルはサブに入れてもHP確保できるし召喚効果の弱体が便利だしでオッケとか揃うまではデビルSSRメインでいいかな感。