つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー ニオたそ加入

8月に入ってリアルお中元ガチャとか斜め上なキャンペーン始まっているグラブルですが、10日以上の無料10連に関してはすごく嬉しいので、他はまぁ…。去年年末から4周年とハードル上げすぎて後に引けない感あると思います。

「大型キャンペーンと銘打ちたい…でも、これ以上ゲーム内で貴重アイテムプレゼントするのは流石にやめたい…せや!!」

…だと思います。まぁ、さすがに生放送のダマ2個+金剛は大盤振る舞いだと思いましたし。

あと、リアル100万円当選なんて頑張った社員(関係者)か親会社の偉い人にボーナスで配る用だよねっていう。誰だって同じ立場ならそうするので特に文句無いですが…。


イベントはストーリー相変わらず面白いですね。ビリビリとかタイトルついてたので、シークレット枠でビリおじと美人3姉妹が水着で出てくるのかと期待していたけど出ませんでした。
あと、アーカルム面倒臭すぎるのでどうにかしてくれといつも言っているのにイベントにまでンナギアーカルム入れてくるのは、はやりヒヒイロの新たな使い道と同様にユーザーとの意識があまりにも乖離しているのでは?(白目)


それはともかく、十天衆のニオたそが加入しました。

リア充vsぼっち。まるでイジメのような構図に…。

8月のグランデフェスに確実に天井ガチャできそうなので、宝晶石の在庫見つつ取りました。ソーンもすでに最終するだけの素材全て集まっているんですが、すでにD・ヘイローの銀の依代がサラーサの分も3凸終わっていて、新しい十天衆がいないとDヘイローが無駄になるという理由でニオ優先。

十天衆加入しているかどうかで微妙に変わる過去イベントも、ルリアノートからいつでも確認可能。
あぁ^〜 (ry



実はニオの琴はヒヒイロ1個で最終コースの10個集まってます。

十天衆そんなに加入させる気も無いし、最終させるとしたらサラーサとニオはヒヒ1個コース確定なのでずっと古戦場で琴と斧を集めました。

シヴァを3凸したいけど、とりあえずあとヒヒ1個あると嬉しいので古戦場報酬で金剛スルーで取る予定。