つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STEAMゲーム:新PCのテストで久々のFallout4

新PCを作ったら、やっぱり過去最高スペックでプレイできなかったゲームが気になるわけで、久々にFallout4をインストールして起動しました。もう発売して大体一年が経ったんですね。 Fallout4は主にメモリ不足で、首都の密集しているところ行ったらメモリが速…

PSO2 PSO2ってすげぇな! とSGスクラッチで迷彩ゲット

約20万円かけて自作PCを作り、SSDにインストールしたPSO2ですが…マザーの受注後とシップ降りた時のロードが爆速になりました。すべてのクエストの受注後、操作可能になるまでの時間やシップから降りるときは爆速ですが、受注速度とかトンネル表示の速…

i7 7700の自作PCが安定したので自作時のアドバイスと感想など

i7 7700のCPUを使った自作PCが安定したのでレビュー。構成は一つ前の記事を参考にしてください。コアな自作マニアの間では自作=OC(オーバークロック)が定番なのですが、自分は基本的にOCはしません。今はどうかはわかりませんが、昔はOCすると2−…

7年ぶりの自作PC 最新のi7-7700で組み立て

なんと7年ぶり(VGAを入れ替えだけ5年前にしていますが)にとうとう新しいパソコンを組み立てました。予想外の収入があり、何に使うか悩んだ結果、PCを自作することにしました。旧PCはi870で7年前に組み立てたものです。グラボ換装だけで7年も普通に使…

STEAMゲーム:ダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SIN をプレイ開始

Steamゲームでは、ついにおま国価格が解禁されて昨年末セールしていたダークソウル2 SCHOLAR OF THE FIRST SINをプレイ始めました。どれだけゲームバランスがまともになったのか、未プレイのDLCも含めて興味あったので数年ぶりのプレイ開始です。ただ、キー…

PSO2 待望のブースト停止&今回のスクラッチに恐ろしい伏兵が…

マイキャラのワンコ化が止まらないPSO2ですが、今回のスクラッチはスルーかなと思っていたら、ふりふりしっぽが何と言うか…ビビッと来たわけで。しかし基本色だけやったら高いんですけど…でも、髪の色的にこれしか無いわけで…いやぁ…ふりふりしっぽは強敵で…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中④…無名の王を撃破!

相変わらず難易度のインフレが止まらないダークソウル3ですが、ようやく無名の王を倒しました。その前に倒したラスボスは…兄王子ローリアンに比べると大分弱かったです。お助けNPCいたので、ストーリーに関係してそうだし、一回目は呼んで様子見ようかなー…

PSO2 続アストラナックル比較&マザー飽きた…

PSO2では、現在はマザーしか行くものもなく、しかしマザー行くと言ってもコレクトシート目当てなだけで、シート無ければもう行きたくないってくらい飽きたというか、毎回つまらないライドロイトが面倒くさいです。シートがクール中はダークソウルしていてマ…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中③…グレソで詰むボスは止めて!

ソウルシリーズ通して愛用のグレートソードはダークソウル3で初の+10武器になりました。今回は重厚派生にして筋力は40まで上げました。 踊り子も4回位でグレートソードでソロ撃破。グレートソードに慣れてくると、両手持ちの振り下ろしのリーチと威力…

PSO2 新キャラが出来ました。

新年明けてPSO2では、正月ACスクラッチで今まで高価で買えたものじゃなかった色々なアイテムが一気に暴落したので、メセタはたいて買いまくってしまいました。とりあえず3名のキャラに「微照れ」を買って、ロビアクのプレゼントボックスとか掃除とかブランコ…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中②…懐かしのアノール・ロンド

ここ最近はダークソウル3頑張ってます。グレートソードもようやく強化値がつなぎの粗製フランベルジュを追い抜いてメインウェポンとなりました。昔のソウルシリーズは、盾で敵の攻撃を受けてから反撃がメインだったんですが、ダークソウル2から雑魚ですら…

STEAMゲーム:ダークソウル3をプレイ中①…新年早々心が折れそう

年末年始にかけてダークソウル3をプレイしてます。実はダークソウル2もセールで買ってしまったりしますが、3をやってから2を起動するとグラフィックの粗さに驚いてしまいますね。ダークソウル2も発売当時は凄い綺麗だったと思ったんですけど… そういう…

千年戦争アイギス 新年のレジェチケ&現在のお勧めブラウザについて。

新年一発目の記事がエロゲー()とかどうかと思ったんですが、過去に書いたお勧めブラウザ記事が未だに検索に引っかかるみたいで、実は現在は違うブラウザを使用しています。違うというか、バージョンダウンですが。なので新年一発目の記事にしておきます。…

今年もよろしくお願いします。

2017年、今年もよろしくお願いします。 去年は主に四年制の通信大学の卒業のためにレポートと卒論に追われ、気づけば一年終わっていたという感じですが、無事卒業も出来たので新しい目標に向けて跳進していきたいものです…と言っても、このブログはどう…