最近のオレスキソング

□ Share The Love / access
 作詞:  貴水博之
 作編曲: 浅倉大介
歌詞に東日本大震災に対する想いが込められている曲。インディーズレーベルから出てるためかシングルのくせにやたら値段が高いがamazonMP3などで気軽に購入可能。


□ 闇の彼方へ(MintJam Version) / MintJam
 作詞曲: 塚越雄一郎(NanosizeMir)
 編曲:  MintJam
PCゲーム「Rewrite」のエンディングテーマのカバーソング。原曲でも印象的なピアノのフレーズを活かしつつロックに仕上げててカッコ良すぎる!昨年の冬コミにて先行リリースされた。


□ Personalizer / Emt feat.みとせのりこ
 作詞:  Emt
 作編曲: Taishi
Taishiさんと加藤義治氏によるエレクトロニックサウンドの音楽制作レーベル「Electro.muster」からのリリース。Taishiさんは声優の青葉りんごさんとのユニット「TRakker」でかなりのファンになったので・・・。


□ 理想論 / 水樹奈々
 作詞:  藤林聖子
 作曲:  Yu-pan.
 編曲:  藤間仁
1月に発売した水樹奈々のニューシングル「Synchrogazer」のカップリング。大先生室屋による切なさ全開のストリングスが印象的、曲自体もすごいアダルティーな感じ。


□ トラウマの耳たぶ / 田村ゆかり
 作詞:  松井五郎
 作編曲: 太田雅友
ゆかりんの最新アルバムである「春待ちソレイユ」の楽曲。ゆかりんの曲で俺が一番好きな路線なんで^^;

440日ぶりの日記。

丁度全開の更新から440日だったので日記のプロフィール更新するついでに久しぶりに書いてる。もっぱら最近はTwitterでたま〜に呟いてる感じが主なんで・・・
というかここ半年ブログの存在すら忘れてたorz
さらに過去5日分の日記見れるようにしてるんだけど、「Take your pick」のこととか「ストリートファイター×鉄拳」のこととかそういや書いてたなとか思ってしまった。
ZEN X-Fiが壊れたのもそんな時期だったのね^^; あの時は修理出して何とか治ったけどそんな時期も立たずに音量ボタンがいかれたんだよな・・・、そして現在は引退なされて就寝時のラジオ再生機として余生を過ごされてると。

ストリートファイター×鉄拳

ヤバイのが来たわ!詳しくは→『ストリートファイター×鉄拳』が衝撃発表! 格闘ゲームの最高峰どうしによる究極のコラボが実現【画像追加】 - ファミ通.com
 
PV

 
プレイ動画のようなもの

 
 
開発途中なのでコレとは大きく変わるかもしれないけど、すごく楽しみです。

まさかMintJamの名前をアニメで見ることになるとは・・・

 7月から放送開始しているTVアニメ「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のエンディング曲の編曲をMintJamが担当。さらに作曲をsetzer氏が担当していました。
こりゃあガチ過ぎるわ。

※出だしアニメ内のラストの叫び声みたいのが入っててちょっとビックリした。
 
 

ZEN様がお逝きになられましたorz

 購入からまだ二年経ってないのに・・・。
パソコンに繋げても認識しないしリカバリモード試そうとしたけどそもそも電源つかないんだけど。
まあソフマップのサポートがまだ一年残ってたから今度持って行ってみようと思う。てかこれでお金取られるなら新しいの買ったほうが良いんだよな・・・

魔法使いの夜の発売日が決定したよ。

 TG誌付録のブックレットにて。9月30日です!
 エンディングにsupercell起用したり、案の定声なしだったり、選択肢のない作品だったり(マブラヴオルタみたいな)、音楽は完全外部に頼んでたりする作品らしいです。
 
 まあ個人的には、ゆずソフト新作とか祝福のカンパネラのFDとか11eyesのFDの方の情報に歓喜してましたがw