2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強行突破

遺言を貰いつつがんがんに飲まされたので頭が痛くなってエスケイプ。 今年何度目かのスキー部を辞めたい衝動に駆られる。ちなみにこの週でもう三回。飲み会ごとに1回辞めたくなる。 とりあえず、そんな感じで奴らはガンガン飲むので二日酔いなんて当たり前…

遺言……

で、SlalomはAlex Yoongばりの速さで予選落ち。そして、レセプションは体育会系の飲み会。 ”下品だ”、その一言に尽きる。 もう少し公序良俗に乗っ取るべきだと思う。で宿に戻って荷物を片付けようとすると6年生が乱入、有無を言わさず押さえつけられ飲まされ…

GS

初日はGiant Slalom(大回転)。 とりあえず、スタートで三秒はロスしてそのまま1秒くらい遅れて行く感じ。 もう話になりません……。

とりあえず

移動日なので膝に優しい日だと思っていたら、スキーを履かなきゃいけなくてちょっときつい。 もちろんさっさと切り上げて膝の保護に徹する。 斜面を見る限りではだいぶ行けそう。

とりあえず

膝の具合もマシになったので復帰。 滑りの方はまだまだ。 正直、テンション下がりまくりで真剣に撤退を考える。 もっとも最大の撤退したい要因は”飲み会”!

OTL

膝の具合があんまりよろしく無いので、今日はおやすみを頂くことに。 大人しく回復に専念します。 とりあえず、PCしかすることが無いのが痛い。 滑ってる方がやっぱりいいんです。ここに来た以上は。

いったぁぁぁい!

転けて膝をやっちゃいました 原因は恥ずかしすぎて言えません とりあえず、パテックス貼って大人しく寝ます

ぜろくらいからはじめるきょくづくり

今度は曲ですか……。いや、今度の主催はyamajet氏ですけど。 ”ぜろ(くらい)からはじめる〜〜”ってのがこのまま来年前半のムーブメントになるんですかねぇ? 参加はとりあえず曲ができたらってことで。とりあえず、会場へはこちらから http://www.yamajet.com/…

うしっ!

年賀状無事に出し終えました。 明日から31日迄スキーの合宿で暫く空けます。多分メールもできないと思うので、年賀状の追加分は31日以降の受付となります。そして三日くらいに着くと……。金沢市内ならね。あとは知らない。

ZZ

Lion先生の勧めでもう一度ゆっくりと見直してみる。 なって軽いノリなんだろう。 Gガンを超える異次元感。

潔く諦めるか

年賀状の1枚絵。もうちょっと早く作業始めればば良かったと小一時間(ry と言う訳で今年も例年とそう対して変わらないかと思われ……。

これぞB級

今更ながらサトエリ版のキューティーハニーを見る。 そして見事にハマるという、お約束のパターン。 あのべたべたっぷりはもう逃げられません。

DDR

復活してましたね。 一回撤去されてしまったのかと思いましたが、上のボウリング場に移動しただけでした。 これでまた練習できます。 良い運動がまたできる。

さぁ、年賀状を描こう!

と頑張るもなかなかできませんね。 私の原画の作成能力ではとてもじゃないけど1流の同人作家さんからは程遠いです。 描きたいものが描けない程つらいことはない。

年賀状

全然原画が仕上がる気配がありません。 これも画力の低さのせいと仕事に取りかかる遅さのせいです。 このままだと弩級の手抜きが見れるかもしれません。 でも、そっちの方が受けが良さそうなのは気のせいですか?

さてと

なんかヤバいことになってます。 年末のスキーの大会が雪が足りなくて中止になるかもしれません。 そうしたら冬コミにも行けるし、年賀状の締め切りもちょっと伸ばせるので、意外と楽になります。 さてさて、どっちに転ぶことやら。 ちなみに現地は人工雪で…

MR-S

先輩に「愛車はMR-Sにするぜ!」みたいなことを行った所「ばかじゃねぇ!」と褒められました。 別に良いんです。 恋は盲目。

ショック!

またもや携帯を破損半年に1回くらい壊してるような。 今回も着替えの時に踏んじまったみたいです。 ただ、幸いなことは壊したのはちっちゃい方の液晶なのでまだマシか……。

DP”また”はじめました

この間のぜろふめんの反省を込めてみっちりdbでダブルプレイの練習中です。 Lion先輩に負けないような素晴らしいDPerになれるようがんばります。 DP譜面作者としてより精進して行きます。

HD増設 後編

で、ソフマップに昨日のことを告げた所あっさり返品が通る。 その後、2.5インチの60Gのポータブルのやつを組み立てて使ってみたら、今度は上手くいってよかったよかったと。 容量としては少ないんですけど大きさが4分の1くらいのサイズになって持ち運びが…

Recaroのバケット

いいね、Recaroのフルバケ。あの締め付け感と言うかホールド感がたまらないですね。これなら安心して車を運転できそうです。 普通のシートにはもう戻れないと言うのもよく理解できます。 アブノーマル(?)街道まっしぐら。

HD増設 前編

ソフマップで自作外付けHDを購入。 これは市販のバルクのHDにケースを購入して組み立てるものなんだけど、上手く行けば市販の外付けHDよりも安くつくし、また市販ではなかなか売ってないような400GBとかのHDなんかも作れる訳です。 さぁ、家に着いた。 箱を…

モノコックのコックって何?

と言うことで最近お約束の下ネタコーナーでございます。 今日卵を買っててふと思ったのがこのモノコックのコックってなんぞやと。 monoは分かるよ。ギリシャ語で1つってことだけど、問題はコック。 まさか、アレのことじゃないよね。確かに英語でコックって…

納会

と言うことで茶道部も今年は終わりですね。早いものです。

MR-S

欲しい。買ってくれ。GT300レプリカとかじゃなくていいから、普通のSエディでいいからくれ! 信号待ちをしてると女子高生とか女子中学生のパンチラが見えるなんてどうでも良い。どうせスカートの下にはジャージの下を履いている。実にみっともない。そん…

精液って

甘そう、理論上は。 あの精子は精液中のフルクトースを動力源にしてうようよ動いとるそうな。 と言うことはもしフェラから口内射精された場合はとっても甘く感じるはず何だけど……実際はそんなことないよね。でも、ふたなりさんのチンポ汁はフルクトースで甘…

ぜろふめん

結果発表! で、どうだったかって言うと見ての通り。落ちた。 まぁ、確かに誰もクリアできないらしいからなぁ。そんな譜面いくら何でも入れられんか……(もっともそれ以前の問題もあるかもしれませんが)。 まぁ、いつもDPばっかりで彼女に自分のアソコをデュ…

合宿二日目

昨日の疲れが残ったまま翌日へ。飲み会なんて嫌いです。今日もまた基礎から叩き込まれる日々。頭の中では重要性が分かってるのですが、身体はやっぱり劇薬を求めているみたいです。もう「上のお口はそう言っているけど下のお口はこんなに濡らして悦んでるじ…

スキーの合宿

実質徹夜状態で先輩が迎えにくる。とりあえずその車に荷物を積み込みWRCばりのペースでぶっ飛ばして集合場所に到着。スターレット恐るべし! 伊達にオーバーホールしてないってか?でまぁ、現地では基礎から徹底的に叩き込まれる。意外と基本ができてないの…

uho

ゴーグルとグローブを緊急購入! 明日からスキーの合宿なので9ヶ月ぶりの雪を楽しんできます。 ただ、0300集合って何やねん!