2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと夏休み最後の日な訳ですよ

よくあるよね、夏休みの宿題が終わらなくてそっくりそのまま放置してたのって。 まぁ、それだ。 ってか今年の夏はそれでも全然遊んでないんだよなぁ。 遊びに行ったのはそれこそ8耐とコミケの時期くらいだし。 まぁ、それだけ遊べたマシかと考えるべきか?

多分

万代のセガのゲーセンは無くなると見た。 古いネオジオゲー好きにはお勧めだけど、新作が全く殆ど無いってのがつらい。 なかなかインカム稼げてなさそうな雰囲気です。

うーむ

弟のサイトの方がコンテンツがいっぱい。 物書きサイトとして多分うちは負けてる。 まぁ、更新頻度はそんなに高く無いみたいですけど。 ブログの更新頻度だけなら勝ってる!

All New RoadSter

”ずんずんずん”の広告を初めて見た。 やっぱりあのステアリングのごてごてしたボタンはイマイチ好きになれません。 まぁ、オーディオ取っ払って発注するとあの辺のは無くなるらしいですけどね。

光る動物

遺伝子組み換えで身体の一部が光る動物ってのがあるみたいですね。厳密にはブラックライト(つまり紫外線)をあてると緑色に光るみたいですがこれって単に緑色蛍光タンパクがぱかぱか光ってるだけですよね。 なんか細胞生物学の教科書にあったぞー。

種デス

さてと、ジブリールがお亡くなりになりシンルナが進展して撃つになる中、次回はどうなるんですかな? そろそろミーア死亡? どうなんでしょうかねぇ?

慣れって怖いね

お手前が雑になってるみたい。 ぱっぱとやろうとすればする程雑になって行く。 どうしたらいいものか……。 よくレーシングカーのシフトワークは素早く丁寧にって言うけどそれと同じで素早く丁寧にうまくメリハリをつけてお手前をできればいいのだが。 やっぱ…

TOEIC

結果が帰って来た。 スコアは合計で670。 まだまだです。

種デス

明日で新潟戻るので溜め込んでいた分を全部見ちゃう。と言っても実質1話なんだけど。 にしてもアマギがいい感じにバジルール中尉のポジションにいてしかも馴染みまくりってのに色んな意味で感心させられます。 ネオはなんかフラガ全開だしバジルール中尉も……

遂にTBですか……

HDの話ね。別にタミヤのラジコンの話じゃないよ。 なんかこのあいだGBのHDに感動してたのにもう容量は千倍。 時代の進化って速いね。

どうも信号無視、厳密に言うと信号の変わり際の判断が相当甘いようでなかなか走る危険な物体と化してます。 とりあえず暫くまた新潟には持って行かないつもりなのですが大家に一応車持って行くみたいなことを言っちゃったのでどうするべきか?

足りない!

既製品の浴衣だと行きが足りない! おかげで二の腕が半分くらい見えて格好つかない。

いち投稿者に捧ぐ

http://hendora.com/hendora/hendora07/hendora7-2.htm

夏コミ

YGGDRASILさんのマグロ様がみてるやキャッツガイを聞きつつゴトPやらお小夜のCG集を鑑賞。 CG集って何か割高感が拭えないなと思いながら同人系の音楽ってなんて割安感たっぷりなんだろうと思う。 あのzephだって高い高いって言っても1,800円。下手なプロのCD…

むぅ

こうもフェラーリ+シューマッハーがふがいないとF1面白くありませんよ! そら、ルノーファンやらマクラーレンファンにとってはおもろいかもしれんけど……。 いや、それでも今年はいい感じにフェラーVSルノーVSマクラーレンになってシーズン終盤まで徹夜して…

まぁ、なんだ

めぐりあい宇宙を見て寝て起きたら昼過ぎだったわけだ。 とりあえず居間に朝飯を食べに行ったら川井ちゃんのトークショウみたいなのをCSでやっててまたトルコGPがうんぬんかんぬんとか言っとるわけね。 んで暫くするとどっかのGPのプラクティスがやっとるか…

ガンダムをBSでやってるのをみて

富野さんのインタビューが大人の事情ってのを上手く説明していたと思います。 やっぱり商業として自分の作りたい物を大会社の中でやっていくのがいかに困難で難しい物であったかを雄弁と物語っていたように思えます。 そう思うと同人として作品を作って行く…

まぁ、なんだ

昨日の夜中からちょこちょことひぐらしやってんだけど”解”って全然解じゃないよね。寧ろ謎が深まって行くってのが本音。 ちゃんと後二回で全部解き明かされるのか謎です。

家着

荷物の後始末に追われつつブログを書き、親父に細胞生物学の素晴らしさを説かれてるうちに一日終わりました。

歌謡ショウ 三日目

当日券の売り出しまで時間が有り余っていたので池袋へ。 BSGでHappy Skyをやったり、GIGOで遊んだりして時間を潰す。 とりあえず、ダーツは面白い遊びだと思った。何故か左の方が点が取れそうなので左利きになってみようかと思います。まぁ、どっちでも練習…

帝都滞在 四日目

と言っても殆どすることがなく。 じい様の所に顔出したり、秋葉でラジコンのパーツを調達したりして、雨に打たれて終了。 いとこの子供のやんちゃっぷりには目に余ります。とりあえずいち投稿者には感謝。

レゴ遊び

いち投稿者のムービ作りの為に持ち込まれたレゴはいつの間にか飛行機作成大会になってしまいました。 ぶっちゃけレゴの飛行機なんて飛行機だって言ったもん勝ちなんだ、多分。

焼き肉

とこなつさん、いれみはさん、Lion、kameさん、ファブリーズさん、whileさん、はるくさん、やまじぇ大先生、私で焼き肉に。 これもダイジェストでおたのしみ下さい。 ・テーブルが二座席だったので別れる。私のテーブルはいれみはさん、kameさん、whileさん…

コミケ 三日目

みんな仲良く寝坊。やったぁ。一般参加の私や某外道君はともかくLionは激しくピンチ。 途中でいち投稿者(id:heiemon)と合流。埼京線で現地入り。 現地着、ってか人大杉。はるくさんみたいに超朝一で入んなきゃダメですか? そうですか。 途中列につくも炎天…

歌謡ショウ 初日

と言っても浪漫堂で昨日は券を買い損なった私はてっきり券が完売したのかと思い現地に行かなかったと言う負け犬っぷり。 仕方ないのでLionの家でぐだぐだと過ごして終了。 とりあえず、UDTのムービーの私の担当分は仕上げた。 あとは雨の中銭湯に行く時に自…

コミケ初日

と言うことで6時前にはバスはもう池袋。 適当に時間を潰した後、Lion邸に荷物を置きに行く。そしてぐだぐだしてると気がついたらお昼過ぎ。これはHIDOI。 その後まったりと現地入り。 ”でにむしすぎ”で色々お買い上げして、しばらくぶらぶらしたらTime up。…

やってもーた

愛用のMinizでムービーを撮影してたら、思いっきりフロントから家の柱に突撃してバンパーを破損しました。 こら東京で買ってこなあかんな。 どっかに秋葉原巡りを日程に組み込むことにしようと思う。 土曜の夕方か火曜くらいだな、組み込むとしたら。

あらららら!?

ibookのディスプレイがブラックアウト! 何故だ! 何があった!

何故か親父が

ひじりちゃんの生化の教科書である「細胞の分子生物学 第四版」をぱらぱらと見た所、たいそうお気に召したようで早速いつもの本屋に電話して購入しちまいました。その間わずか30分。限りなく衝動買いに近い領域。 医学書としては2万円と安い方だし、どうも…

最近の若い娘は

本当スカート短いよね。 ミスドで引きこもって自習している時に若い娘がいっぱいいるんだけどほんとパンツ見えまくりで困る困る。 やっぱりね。そっちに目が行っちまうわけですよ。もう反射の領域です。 今日もさ。時計を見ようとしたらちょうど女の子が立つ…