アルトネリコ2 3縛り

http://d.hatena.ne.jp/hikaka3/20071114/1195042375
の続き。魔大陸クリアまで。
もう下の階に戻れないから、しかたなく縦貫道でSP稼ぎ。序盤に最低限必要分のSPを稼いでいたら、もっと低レベルに抑えられたのだろうけど、また一からするのは流石に面倒なので諦めます。


2章魔大陸から。

【識者の憂鬱】
本整理
>>SP-50
>街の被害状況を確認


【玉石手箱】
戦闘は逃走可能なのでキニシナイ
>>SP-150
インフェルスフィアlv1クリア
詩魔法ロリポップスイーツ(笑)習得  //使えないけど


縦貫洞の雑魚と戯れてSPを200以上にする。
クロアlv18→21
レグリスlv17→20
ココナlv16→19
アマリエlv16→19


>>SP-100
>まだ甘かったのね


【月に叢雲】
ぺぺんぺい
>>SP-100
>そんなことはない


【流星砂漠】戦闘は回避可能
SPを350以上にする
クロアlv21→23
レグリスlv20→23
ココナlv19→22
アマリエlv19→22
>>SP-200
インフェルスフィアlv2クリア
詩魔法モンサンガール習得 //クローシェ最強術?シンクロ率0%だから使えないか。
>>SP-150
>ハンカチを巻いてもらう


【甘辛小路】
SP150まで溜める
クロアlv23→24
レグリスlv23→24
ココナlv22→24
アマリエlv22→24
>>SP-150
>料理とはそういうものではありません


SP250溜める(インフェルスフィアlv3をクリアしないとイベントが進まない。
クロアlv24→26
レグリスlv24→26
ココナlv24→26
アマリエlv24→26
//どうみても基準レベルです。


【インペリアル】

  • 心の守護者戦

bad判定が出たら後衛は即死する。バーストは1万くらいをコンスタントに。前衛の必殺技を各2回くらい撃った頃に勝てる。アイテム使いまくり。
クロアlv26→27
レグリスlv26→27
ココナlv26→27
アマリエlv26→27

  • ELMA−DSRX戦

避けやすい攻撃しかしないから弱い
クロアlv27→28
レグリスlv27→28
ココナlv27→28
アマリエlv27→28

  • アルフマン戦

//

属性系詩魔法はできるだけ避けよう。特に氷はほぼ無効になる@wiki

初期魔法(氷)しか使えませんw15000%くらいの詩魔法で400ダメージ、味方前衛の攻撃は全部1だったからだんごバーを投げてました。持っててよかっただんごバー。一発あたり約30ダメージ。60個ほど使用。ガンガッタ。不幸中の幸いかアルフマンは攻撃力低い。よかった。
//
クロアlv28→30
レグリスlv28→30
ココナlv28→30
アマリエlv28→30


//
そういえば3章でRTのみの戦闘があるけど、勝てるだろうか・・・。RTのみだと魔法しか使えないから詰む可能性は結構高め。駄目ならグラスノを最低限インスコしないといけないのかな・・・。