ヽ(`Д´)ノ雷撃剣舞―ソリタリーボルト―

AX
 | 

2009-11-30

ff13までにスパイラルドラコさんと戯れる作業が終わるとは到底思えない。

[]@yurikagokai

twitterはリアル兼用だから、エロネタ・ヲタネタはこっちの日記で(抑え気味に)呟いている俺。タイトルのない日記がそれ。リアルで「カトレアちゃんとちゅっちゅしたいよう〜」とか流石に言えないし。エロネタ呟き用に副垢とろうかちょっと悩む。実際問題、今やってることの9割くらい書けないんだよね。やってることは、9割くらいエロ・ヲタ絡みだから。

2009-11-29

来週はわんこやろう

[]かろたん2

バルバトスリングつけるの忘れてた。凡ミスすぐる

f:id:hikaka3:20091129164638j:image

[]かろたん

f:id:hikaka3:20091129045953j:image

崩襲サンダーの性能がチート

2009-11-28

周りの敵も同時に攻撃できるからやっぱり天の嘆きの方が効率いいみたい。ゲージ回収率もいいし。

あとエンジェルリングの回避法も見つけた。

これで7分16秒

これ以上は魔攻ドーピングしないと無理っぽいな。

2009-11-25

♪D_side of the Moon

俺たぶんみとせのりこの声が好きなんだと思う。

結婚してくれ!みとせのりこの声さん、結婚してくれ!!

2009-11-24

[]れいぶんたん

黒の追跡がケフィアにしか見えない。本当にありがとうございました。


黒の追跡はダメージ単価高いけど、敵のエンジェルリングやホーリーランスで9割がた死ぬ。

OVL4開放すら間に合わない。

天の嘆き連打はエンジェルリング以外はだいたい回避可能。

エンジェルリングのいい回避方法を知りたいもんだ。

現状、回避方法としたら死亡と同時にヒーリングアローの効果で回復のみ。

運が良ければ蘇生できる。

勿論タイミングミスったら死ぬからとても狙って出せるもんじゃない


今は

序盤:

OVL1:黒の追跡*2→散るように

中盤以降:

・天の嘆き

・エンジェルリングがきたらOVL4黒の追跡*2→散るように


これで大体8分くらい。

やっぱり火力が足りないなあ。


//そういえばストップフロウの存在を忘れてた。いや、……でも……時間短縮に使えるか??

//エンジェルリングって威力100なのかよ…嘘だろ??―――――もしかしたらマジックガードで耐えられるんじゃね?

2009-11-23

れいぶんたん8分弱

遠くから天の嘆きを撃ってるだけ

火力が足りない

2009-11-22

[]りたたん その2

アイテムありだとこんな感じ。

f:id:hikaka3:20091122202315p:image

D

次はおっさん辺りやろうかね。技回数全然稼いでないけど―――

エステルさんとフレンさんは、最悪、遠くから秘奥義連打のチキンでいけるとして、カロル大先生が無理ゲーすぎる。ドーピング+スキル+マイトチャージやらなんやら+ペインカーニバルの状態で秘奥義3発当てたら乱数次第だけど勝てそう。ペインが当たらんかったら……


解説

続きを読む

2009-11-19

[]りたたん

f:id:hikaka3:20091119235653p:image

アイテム使った。

ミス2回、マジッククリティカル1回でトータルで予想してた平均タイムくらい。

ミス二回が気に喰わないのでやり直すけど。

3回目の挑戦で勝ったから、けっこうグダグダだし。

2009-11-16

[]俺用計算機

http://chikakakakaka.hp.infoseek.co.jp/tov.html


俺が秘奥義回数チェックするためだけに作った計算機

2時間くらいで作ったからかなりてきとー

再配布転載改変すべてご自由に

2009-11-15

十六夜の最下層が回復付きセーブポイントなの忘れてた

選択肢としてオーバーヒートを考えてたけど無くなったわ

2009-11-11

[]TOV 薬草集め

カモミール盗むのはラベンダー集めに比べると随分気が楽だ。

リタの魔攻が8000超えたらドラコさんとバトろう。


秘奥義は(たぶん)カンストしてる。ちょっと微妙だけど。


そういえばダメージ計算でちょっと謎が。

スペシャル以外のスキルを全部外したリタのインディグを防御ほぼ0な敵(属性なし)に食らわせた場合

D = (MA)*17.65*乱数*(1+使用回数/5000)

で、魔攻9999、使用回数9999回なら約52万ダメージになるはずなんだけど、実際に撃ったら100万与えてる。約2倍。

何の補正忘れてるんだろう。あと有るとしたら背後補正くらいしかない筈。よくわからん。

てか秘奥義は威力以上にダメージ与えてる印象がある。

週末チェックするか。


ちなみに実験で使った敵はダンクレスト地下水道にいるeasyコウモリ。

2009-11-09

ん、東鳩2の食堂のおばちゃんの声が水橋さんだ

2009-11-07

物理比率と魔法比率を足して1を越える技があるのがすげー気持ち悪い

2009-11-04

[]TOV ジュディ単独うんたら

f:id:hikaka3:20091105055830p:image

一応勝ったけど、時間かかりすぎ泥仕合すぎでなんでもうちょっと効率化を目指す


最初はひひひひ飛燕月華せせせせ尖月やってたけど、すぐにすっぽ抜けてCヘッドに当たらなかったのでやめた。

仕方ないので、ひひひひ飛燕オンリーで戦って、下降系の技でしっくりくる物を探しながらバトル。

月牙(笑)

結局タッチダウンでさっさと地上に降りるのがベストという、あられもない結果に。

これで大体飛燕一発5万、OVL4丸々使って100万くらい削れるようになった。

でもこれだと全部上手く当ててもOVLゲージが足りない。(しかも後半になるとボディさんが自重しないようになる)


もういい案が思いつかなかったので、月光で削ることに。

サンダーブレスは見てから回避余裕なんだけど、ボディさんの体当たりで月光の帰り際を狙われたり、OVL→拡散ビームのコンボされたり、事故率が半端なかったので、月光案も結構早めに棄却。





で、


アタックリング装備してアイテムごり押しで勝ちました()笑

それでも2回リコールのお世話になった。リミッツボトル90個使った。ドラコさん強すぎ

2009-11-03

[]TOV アンノドラコさん

D

あといけそうなのはジュディくらいか

月光が9999回になったら挑もう。


ジュディスは月光でチマチマやるのがいいか、近距離でひひひひ飛燕月華で泥仕合やるのがいいか、どちらが好ましいかよく分からないので、ちょっと色々上げます。

月光はOVL.1で済むけど、ひひひひ飛燕月華は正面から殴り愛だからOVL.4つかう。単純に月光1回の間に飛燕月華を4回撃てればひひひひ飛燕のがつよいことに。クロクスの効果があるから一概には言えないけど。

あと、飛燕は締めに円月→BA→秘奥義を出せる利点が。(まだ秘奥義稼ぎ終わってないけど。)

でもまあ、飛燕月華は上昇しまくるし、範囲が狭いから当てにくいって弱点もあるんですけど。


やっぱ悩むなあ。

2009-11-02

[]TOV

アンノウンスパイラルドラコパティ単騎撃破達成

ランダムフォールの信頼度は違いすぎた

土鍋の気絶がパネェ

f:id:hikaka3:20091102171615p:image

youtubeにうpしようとしたら速攻error返ってくる。

夜に大学に行ったときにうpろう

 |