ヽ(`Д´)ノ雷撃剣舞―ソリタリーボルト―

AX
 

2012-03-27

[]スカイリム 感想

ハイエルフ純魔プレイでひと通りクリア。

終盤まで両手詠唱を勘違いしてたんで地味に苦戦した。両手に魔法をセットしてR1、じゃなくて両手にセットしてR1+L1だったのねw それに気がついたらかなり楽になった。あと味方に誤射しちゃうと味方が敵対する仕様のせいで、味方はほぼ使わなかった。だって適当にベギラマ連発すると味方にもダメージ入って敵対しちゃうからめんどくせーんだもん。一般的なRPG前衛戦士+後衛魔法使いみたいなプレイをするにはプレイヤースキルが足りなかったわ。街中にドラゴンが湧いた時とか、普通に剣と盾持って戦ってたし。


ゲーム自体はすごく面白かった。ドラクエ3で初めて船手に入れた時のワクワク感がずっと続く感じ。でもさすがにマップ広すぎ。マップが判りにくいのと、頑張ってジャンプ連打すれば急な崖も意外と登れるのの合わせ技で30分くらいロッククライマーになることもザラ


フラグ関係のバグ多すぎなのとプレイ時間に比例して処理落ちする(ver1.04の80時間でもカクついた)のは何とかしてほしいわ


純魔飽きたんで2周目は隠密二刀流でやります

2012-02-05

[]修羅キャラ界の

継承屋さんたちの名前。移動反撃投げあたりは見たことない人のほうが多いんじゃなかろうか


移動 ユアン シャオチェン

ジャンプ ライゾウ ジンクロウ

反撃 リンフォ ウリム

投げ ウィラム ゴッツ

クリ トランザム ヨーゼフ

特殊 フォンデーヌ モリーナ

魔ビ コテツ オサフネ

2012-01-29

[]ひたすら2

f:id:hikaka3:20120129232609j:image:w640

1/7終わった所で先にHPから上げときゃよかったと後悔。イノセントを詰め替えてHPから上げることにします。


あと、今更だけどアイテム神捕獲。せっかく何千回も潜るんだから、修羅キャラ界の継承屋がしゅらしゅらすることに期待してちょっとづつ継承させていこうと思う。


レベル1のキャラのキャラ界はたとえ修羅でも敵としてロボスーツが出てこない。固有の適性上げは終えているんで地味にありがたい。

2012-01-22

[]ひたすら

f:id:hikaka3:20120123000351j:image:w640

キャラ界でデール貯めてはアイテム神を倒す作業。3Rのサバイバルアタックみたく、楽にデール稼ぐ方法は無いものかねえ

2011-12-24

[]ディスガイア4 イワシパワー

D

ウダウダ理由つけて説明省いちゃったところの解説とか書き忘れとか補足とか。

動画見終わって頭に疑問符浮かべた状態で読むの推奨




Q.なんでいきなりオーバーフローしてんの?

A.ダメージ計算式が符号なし整数型だから

 回復ダメージを上乗せ乗算しようとするとオーバーフローします


Q.既出ネタ?

A.何人も報告を上げた人がいた程度に既出。一番早い報告は多分3月末くらい。俺自身も気づかずにスルーしちゃったくらいなので、もし知らなかったのなら恥ずかしがらずに「これ半年前に見たわー」しましょう


Q.フューリー限定?

A.乗算できるならたぶん何でもいい。検証してないけど。俺が見つけた時とか他の報告者が殆どフューリーだったんでフューリーで統一した


Q.最初の無敵カウンターの意味は?

A.直接は関係ない。俺はアレを見続けたときに符号なし整数型だと気が付きましたという裏話


Q.ダメージ反転使ったほうが楽じゃね?

A.ダメージ反転がないと使えない戦法とかいらね


Q.試したけどうまく繋がらねえ

A.反撃回数、攻撃射程、行動順を見直しましょう。あと、反撃は常に確率が絡むので、検証の範囲ではずっとカウンターで反撃することを強いりましょう


Q.回復攻撃したけどオーバーフローしねえ

A.攻撃力の関係を見直しましょう。基本的に獅子フューリー側がイワシ側より弱くないといけない


Q.反撃中何やってるのかわからねえ

A.紙に書け


Q.STEP2で補助魔法抜いた時に死んでたけど、七転で耐えたらダメなの?

A.ダメじゃない。むしろ失敗した時の致死リスクも減るので、奇数ターンならそれがベストでしょう。もちろんど根性で1発耐えたりしてもOK


Q.カンフーって?

A.カンフーマスター。ど根性を貫通できる素敵魔ビリティです。でも巨大化敵には完全に無力なので気をつけましょう


Q.最後の方、イワシ関係なくね?

A.制作秘話になってしまうが、実はSTEP2が出来たのが5月で、STEP3が11月の終わり。リアルで半年間STEP2止まりだったので俺の中ではこのネタ=イワシ


Q.ぶっちゃけこれ強いの?

A.浪漫だよ


Q.どうでもいいが動画の下の二本線が気になる

A.OpenOfficeさんの悪口はやめろ



あと、ver2.0以降の動作は保証しかねます