星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

お菓子のワークショップ

雨、たくさん降りましたね。

お友達がお庭の栗をいっぱい持ってきてくれたので、こんな日は、ゆっくりと栗の皮剥き☆


今季2回目の渋皮煮を作って、潰してマロンクリームを作りました♪


ちょっと固めに作って、濡れふきんに包んで、栗きんとん。


クリームをゆるめていって、モンブランに〜♪


渋皮煮の贅沢バージョンです!


浮羽のリンゴ農家さんの減農薬リンゴの手配も調って、近いうちにアップルクランブルチーズタルトのワークショップ開催です☆


耶馬溪の無農薬農家さんから美味しい小麦粉も届きました!



お菓子のワークショップの時は、作るお菓子と別に違うオヤツを少し作ってティーtimeしています(^o^)


今回は栗がたくさんだから、栗きんとんかなぁ♪


美味しい無農薬のお茶を丁寧に淹れて、一緒に味わいたいな(^-^)


試作にレシピ描きにワクワクです♪



☆アップルクランブルチーズタルトのワークショップ

10月2日(日)

13:00〜 2時間ほど

お一人2,000円

お茶&お菓子つき


3人以上で開催しますので、別の日程でも、アップルクランブルチーズタルト以外のメニューでも、ご相談下さいな☆



どれも、日頃の家事や育児をしながら簡単に出来て、日常に食べても身体に負担の少ない材料で作るお菓子です☆
季節季節で内容は変わります♪


☆豆腐のガトーショコラ
☆ザクザクスコーン
☆ニンジンスティック
☆さつまいものケーキ
☆かぼちゃのケーキ
☆さくさくクッキー

など、適当です(笑)


豊かな時間が共に過ごせれば嬉しい(^-^)
一緒に作って、一緒にゆっくりお茶しましょ♪