星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

じーっと

今日は、今年初の器仕事。

久しぶりにロクロを引きました♪


いつものように粘土に触れる前には、自分の心身と粘土を浄化して、しっかり交流できるように調えて。


全てのもの達にこれから仕事をする事を伝えて、幸せな仕事が出来るように祈ります。


粘土との対話。


互いに感じ合うコミュニケーション。


まるで、一緒に歌っているような、一緒に踊っているような、幸せな時間。


ハートが開いてきて、内側から「愛してる〜」って溢れてくる(笑)



1時間くらいしか仕事はしないけど、たっぷり濃密な時間を堪能して、終わった後は、気持ちよくて気持ちよくて幸せ気分☆


そして、光が見えてくるまで、じーっとじーっと感じてみる。


断面的に浮かんでくる事もあれば、スパーンと感じる事もある、その人の内側の光。



いずれにせよ、そうして、じーっとただただ感じていると、やっぱり幸せが溢れてくる。



そうして、書き留めて形にしてゆく作業。


あ〜
幸せな仕事はじめだった♪




昨日は鏡開きでしたね☆

薪ストーブで、しめ縄を焼いて年神様に祈りました。


はじまり、はじまり〜♪