hikaruのVelo日記 Deux

2016-04-14 新人研修

昨日は京都の酒造メーカーさんの新人研修で、当教室に来ていただいて、本みりん、本料理酒の使い方、効果を説明しながら、肉じゃが、鰆テリ焼き、蛤潮汁、炊き込みご飯を作ってもらいました。

今週の家庭料理オムライスですよ!ちょっと変わったソースで。

2016-04-06 今週は花巻寿司

今週の家庭料理科は、お花見気分の切った断面がお花になる巻き寿司です。お稲荷さんと鶏手羽と春野菜のポトフ風。デザートはきな粉プリンです。

2016-03-28 みさき町でレース

今季実業団、ぼくの初戦は和歌山に近いみさき町でクリテリウム。ダメダメでしたね。2月に体調崩してそのまま上がらず。

今週の家庭料理科は、よだれ鶏、エビチリ、餃子、さつまいもあめ煮です。

2016-03-23 筍ですね

今週の家庭料理科は筍の下処理を見ていただいて、鰆の筍味噌焼き。高野豆腐の煮物卵とじ。筍しんじょうのおつゆ。筍えんどうご飯です。


いよいよ始まる実業団自転車レース。ぼくは今週の堺浜から参戦。歯茎が膿んで、抗生物質が合わずに体調非常に悪く、どうなることやら。

2016-03-14 ミックスオムレツサンドイッチ

ちょっと流行り?な卵がたっぷりのミックスオムレツを厚切りのパンでサンドイッチに。クラムチャウダー。春キャベツの焼きサラダ。ほたるいかとタラの芽のバーニャカウダソースです。


歯茎が膿んでると言われ、飲まされてる薬が強くて、京見峠のタイムがいきなり1分落ちる、全身脱力。週末から実業団レースはどうなのか?