Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉・谷風ヒカル このページをアンテナに追加 RSSフィード

深呼吸する言葉ネットワーク

2014-07-15

ガーベラ

あなたの向いた方向が前。
あなたが想像する景色が未来。
浮かぶ夢の中身が、あなた。

全てはクリエーション
出会った人々は、記憶の宝箱にある。

昼は雲の上でひなたぼっこ。
夜は波の音を聞いて寝よう。
そうしたら、また明日が来る。

2014-01-01

幸せの定義

体の中にぼんやりと巣食う幸せの定義が、僕を苦しめる。ハードルが高いよ。負け続けた人は僕だけじゃない。世の中には、思ったよりも暗い面が隠れていた。見えないだけ。誰も口にしないだけ。幸せの定義は理想だ。だからこれから僕は、追うことを止めるんだ。自分の生活が幸せなんだ。

2013-10-26

生きる

眠りに落ちるときは、誰でもひとり。
孤独は寝る前にやってくる。
ささやかな抵抗をしても、明日が来る。
いま考えたことも忘れて、毎日が過ぎる。
自分が世の中にできることなんか、
限られている。
みんな生きているのだろうか。
たまたま生かされているのか。
思い通りになることも希。
友達、親友、家族だって他人。
孤独はひとりで受け持つには重すぎる。
どうやってやり過ごしているのだろう。
孤独の中から見つけてやるぜ。

2013-10-18

空白

心の空白は、塗り足し可能なキャンパス
何を塗ろうと迷うのは、空白がある証拠。
塗ったあとは、行動するのみ。

2013-09-23

カレー

寂しいと思うのは、
昨日君に会ったから。

会いたいと思うのも、
きっと君のせい。

季節が急に寒くなって、
一人でたばこを吸う。

今度温かいカレーを食べよう。