4月16日

水曜日。

昨日帰ってきたらスパロボのキャンペーンプレゼントが応募できるようになっていたので応募。
ここは要らないものを選んでおけば、と思ったが万が一当たると邪魔なので一番よりは二番目くらいに欲しいものをチョイス。
DLCは20万名と限定を煽ってるが普通にもらえる模様。
一応貰っておいた。
帰ってきたらコロぱたをダウンロードしよう。
サジタリウスは動画見てからでもいいか。
 
 
帰ってきた。
コロぱた、サジタリウスエースターをダウンロード。
 
ダウンロード、の前に調べることがある。
 
この2つはDSiウェア
本体メモリにしかダウンロード出来ない。
 
本体メモリ。
そんな大きくない。
 
今までダウンロードしたソフト群
 
あぁ無情刹那 37
ゼルダの伝説4つの剣 109
プチコンmkII 119
任天童子 144
ファミコンウォーズ 426
 
128MB使えて1ブロック128キロバイトだっけ?
えーと、・・・。
 
ま、まあ、残り見ればいいか。
空きブロック220で、
 
コロぱた 73
サジタリウス 36
 
いけるな。
 
さっそくダウンロード。
もちろんニンテンドーポイントチャージして。
 
それぞれ1000ポイント、つまり2000円。
 
容量はコンパクトなのでどっちも程なくダウンロード完了。
 
ファーストインプレッション。
 
コロぱた。
説明不足。
キャラかわいい。
案外オブジェクトの動きにこだわりがある。
こだわりあるけどどっちの方面にこだわってるのか見極めないと納得行かない。
 
サジタリウス。
意外とタマ撃ってくる。
意外と自機の火力よえー。
意外と動きはいい。
意外と、ボムないん?時限式のダッシュ
 
てなところ。
 
コロぱたは考えるのは楽しいと思うけど、判定がシビアなので
そこを見つけるまでが大変。
それだけわかった。
 
プレミア価格で買うのはコレクターだけなのかもしれん。