6月5日(日)

日曜日。
晴れ。
朝の寒さがそれほどでもなく。
steam配信された、カグラとお姉チャンバラを買う。
どっちも4790kとGTX980なら問題なかった。
あるとすれば自動で認識するはずのxoneコントローラ。
十字キーの入りが悪い個体らしく上入力が曖昧。
こないだセールで買ったoneコントローラは問題なかったがデイワンエディションと銘打たれたこれがイマイチでは品質管理の甘さが疑われる。
カグラなんて上のキーがロックオンだからやりづらくてかなわん。
それでいてアナログの認識を変えてるアホMS。
oneコントローラとして認識するくせに
DOA5などカメラが利くところでどこかに入りっぱなしになってしまう。
xone自体葬り去りたいのかね。
ゲームはどちらも楽しめる内容。
お姉チャンバラには不具合報告が上がってたが特に動作に支障はきたさなかった。
それとは別にAmazonで5円のKindle本買ったらクレカエラーで支払い方法の変更を要求された。
auウォレットで登録していてチャージ金額は端数だったとしても十分すぎる。
なんせ5円だから。
なのに承認が下りないとかで落ちなかった。
デジタルデータ系はキャンセルメニューがないので放置か変更の手段しかない。
面倒だったがVISAデビッドで支払った。
はずだったがなんか金額が引かれてないぽい。
今までこんなことなかったんだけどな。
でもこちらでは購入完了になってた。
ただししばらく保留表記されていて未発送のカテゴリに表示されていた。
が、それも程なくしてそのカテゴリから外され閲覧できるように。
おいおい大丈夫なんだろうな?
まあAmazonに支払ってる金額からしたら問題ない気もするがまあなんらかの連絡でも待っているか。