5月25日(木)

木曜日。
雨。
 
昨日の夜から引き続き雨。
然程強くはないが。
 
残業して帰る。
 
Amazonのfire hd8が安かったので注文。
新型との差がよくわからんが旧型という理由で安くする意味があるんだろうか。
 
特に性能差があるわけでも無さそうだし。
 
hd6はあるんだが、パフォーマンスに目を瞑るとしてストレージが8GBで実際に使えるのはその半分もあったかなというもの。
 
Kindle本なんて大して入らないしメモリーカードスロットもないので増設不可。
 
まあこのへんはスロットあるモデルでも退避できない仕組みになってたからストレージの大きいのを買うよりなかった。
 
今だとスロット、つまりマイクロSDに置いておけることにはなったけど。
 
HD8は32GBのにしたから暫くはもつかな。
マイクロSDの使い勝手はどうなのかわからんけど。
Wiiみたいな当初は退避先程度の扱いだと面倒だし。
 
未明に給与振込。
ps4proなどがっつりの無駄遣いの支払いにあて、今月の支払いを済ます。