4540

2017-07-14

7月14日(金)

金曜日。

晴れ。

 

定時なのでとっとと。

帰りに通り雨。

 

ほんとに通っただけだった。

来るなよ。

 

帰ってからmicroSD64GBを受け取る。

GPDWINで使うためにぽちった。

 

VHD作成、バッチファイル作成をする。

仮想ドライブを作れるのはいいけど再起動するたびにいちいちアンマウントするので

結局バッチファイル作成してスタートアップにスケジュールを組ませる、というのがやり方らしい。

 

やったこと。

SDカード購入

SDカード挿入

デバイスマネージャからSDカードプロパティポリシー高パフォーマンス

スタート右クリックディスク管理VHD作成

バッチファイル作成スケジュール組み込み

てな感じ。

 

ぐぐれば出てくる。

 

遅い遅いといわれてるGPDWINのmicroSD運用だけど思ったよりは使えてる。

 

昨日とは別のゲームをインストールしてプレイしてみる。

 

ソニックレーシング

Dirt3

RWBY

ネコぱら1

虫姫さま

 

ソニック、Dirt3は最低画質で解像度も落とせばフレームが出る。

テクスチャの粗などはパネルのせいか目立たない。

 

RWBY、解像度おとせるが、まあ大分老眼になった気になる。

標準のままだと10から15フレームも出てるだろうか。

 

ネコぱらは重かったとしてもADVなのでたいして影響はないかな。

普通に遊べるかと。

 

虫姫さまはさすがに2dゲームなので快適動作する。

ただこのメーカーのソフトは大体初回起動で画面が消失する。

再起動すると問題なく描写される。

 

で、総じて言えることは本体内蔵のパッドはあまり操作性がよくないということ。

xoneのパッドつないでプレイすると全然操作感が違った。

 

まあ軽めのsteamゲームの消化デバイスというよりは

どこでもエロゲプレイ、の方がいいのかも。

 

別に全年齢でもいいけど。

それならvita版でいいか。

 

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hikarutowon/20170714/1499980269