12月26日(火)

火曜日。
晴れ。
 
昨日より冷える。
日中少し風があった。
 
残業して帰る。
今年の残業はこれでおわり。
明日定時で仕事納め。
 
まあほんとに終了じゃなくてよかったよ。
取り敢えず年は越せる。
 
年明け?
知らん。
 
おそらく最後になるであろう今年最後のAmazonの荷物。
 
衛宮さんちの今日のごはん 2巻
が届いてた。
 
ほのぼの見てられる別軸の話かと思ってたけど一応その世界観を保ってる。
 
まあそういうのが少なからず残ってると望んでない人が多そうな展開に走りそうなのが怖いところ。
 
なんのコンセプトが受けて面白がられてるのか忘れるとおかしくなるからなあ。
 
踊る捜査線なんかそうだったし。
サラリーマンの姿を見せてたんだよね、警察の。
 
何故か上層部の汚いところや何故なのか突っ込んで行くところとか暗に文句を言っても怒られないから好き勝手にやって
思わせたいレッテルを貼るためだけの材料にして結局何がしたいのか分からない結末になる始末。
 
まあでっち上げに印象操作万々歳のテレビ局だったから仕方ないか。
 
嫌なら見るなということでここ数年、まともに見てない。
見ることはあっても、あ、この局だった、と気付くと変えてしまう。
 
サッカーや野球、などの中継も興味があっても見ないようにしてる。
 
仕方ないよね。
 
見るな、というんだから。
 
いつもより多い残業をこなしいつもより遅い時間帯に燃えないゴミをまとめるには多少のヘイトによるパワーが必要。
 
かー。めんどくせー。
もうねみーんだよ。
 
数年前に買って使わなくなった折りたたみベッドをばらし、燃えるゴミとそうでないものにして捨てた。
 
わりとコンパクトになるものだな。
大きいままだと問題になりそうだが曲がった鉄パイプ程度のものがいくつかになっただけだった。
 
もっともまともな行政サービスまで受けてないんだから高い住民税からしたらこれくらい片して欲しいわ。
 
もう大きいものは買うのはよそう。