4540

2018-02-11

2月11日(日)

日曜日。

晴れ。

 

休み。

明日も休みかそれはうれしい。

 

月曜休みだからジャンプは土曜日だった。

最近は電子出版でしか買ってないので特に慌てず。

 

結構な数買ってた。

それでも書い始めたのは去年からなんだけど。

 

その前は普通に店頭に並んでた紙のものを購入。

 

ただこれだとかさばるかさばる。

 

読み返すだろうと思って取っておくわけにも行かず結局溜まったら捨てていた。

 

そりゃそうだよな、月に四冊は発売される。

それを一年となると、五十冊前後。

出ない週もあるけど。

 

電子本にしてからはかなりスッキリ。

 

出がけに見る時はiPhone5s

ただ見辛いというのを除けばさしたる不満はない。

 

通信量も大したことないのでWiFiで、という必要もそれほどない。

 

家で読む時は8インチのkindle fire

10インチなら横で見開きの様に読めるらしいが8インチだとちょっと文字の関係上勧めづらい表示。

 

文字ベースの本ならそうでもないんだけど。

 

電子本のメリットは暗くなっても読めるということ。

あと基本手元に一枚のタブレットなどで済むこと。

 

デメリットは配信が終わればたとえ買っていたとして自由に見れなくなる可能性が高いこと。

 

あとは端末のバージョン、閲覧アプリのバージョン次第。

 

目が悪くなりそうってのは紙でも大差ないと思う。

近くで凝視、薄暗闇で読むとかでね。

 

 

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hikarutowon/20180211/1518303253