2月17日(土)

土曜日。
晴れ。
 
休みなので休み。
 
すっ飛んで起きたから5時。
それでも仕事行く時間には目が覚めるのね。
 
休みなので急いでしたくしなくてはいいけども。
 
ゼノブレイド2を数日ぶりにプレイ。
適当にブレイドキズナリングを埋める。
 
信頼度解放されてないレベルがあるので解放されてる分だけ。
 
さすがに8時を過ぎておなかが空いたので吉野家へ。
こちらはずいぶん行ってなかった。
 
面倒でね、飲食店での食事が。
スシローも近くにできたのにまだ行ってない、前に書いた気がするが2年くらい経ったな。
近いんだから行けよという話。
 
でも面倒。
 
それより吉野家
久しぶりだったからかおいしく感じました。
まあこれで満足してまたしばらくいかない気がする。
 
お金はかかるがコンビニで適当に済ませるのが楽なんだよなあ。
野菜中心でもそこそこ買えるし。
 
バーチャロンはスルーだ。
そう言ってた気がするがあれは嘘だ。
 
結局PS4版の限定版を買ってしまう始末。
 
サントラはおさえておきたいよね。
500ページの冊子ってなんだよ、って話。
 
ゲームは体験版からさほど進化はない模様。
効果音がもう少し重くなればね、そしたら全然違うのにもったいない。
 
操作性は特に問題ない。
基本バーチャロンは直線的な動きメインで慣れてくると細かく動かせるようになってくる。
 
それがツインスティックでやっていたものだけど、コントローラメインになり
大分おさまりよくなってる気がする。
 
それでもツインスティックを使いたい層はいるんだろうけど。
結局それも360などで何度か発売されたが売り上げにつながってない以上どうにもならない。
それでも文句を言う層って、救いようがないよね。
 
個人的に気になったのは、セリフ再生中にボタンを押すと音声が止まってしまう、
効果音が響かない、リプレイのシーンが同じシーンだけ何度も、かな。
 
どうにも安っぽいオンパレードで爽快感につながらない。
ゲームだけプレイしてる分には悪くない感触なのに残念。
 
更新入ったとして、そこまで変わる仕様ではなさそうなのでこれで確定要素なのかもしれない。