4540

2018-03-04

3月4日(日)

日曜日。

晴れ。

 

休み。

だらっとしてると郵便物が。

 

ジャンプコミックス

週刊連載だと早いねえ。

 

どんどん溜まっていく。

ハンターはそうでもないんだが…。

 

新幹線コントローラーで楽しみたかった、電車でGO新幹線版が届く。

 

まあコントローラー突っ返してから頼んだのでこれだけ届いてもという代物ではないが。

 

通勤編、ファイナルと持ってるがその中間に出たタイトル。

 

でも出来は結構いい方では。

初版はダメっぽいが。

電車でGOシリーズはどれもそうだが今買うならベスト版しかない。

 

通常版はバグが多いのもあるのでお勧めできない。

 

通勤、新幹線、ファイナルはベストであってもそんなに高くないがプロフェッショナルは高い。

 

でも評判はそうでもないらしいので無理に買わなくても良いかもしれない。

 

うちではHDDに取り込んで遊んでるがファイナルだけ挙動が怪しい。

タイトルメニューに戻るときにブラックアウトのままになる。

 

もちろんディスクベースでプレイするなら特に問題はない。

ps3初期型ならすこぶる快適。

今主流の液晶テレビでも問題ない。

 

が、ここは4台は転がってるジャンク経由で手に入れたps2本体をメインで使っていきたい。

 

何故かLANアダプタが3個手に入っていたのでHDD内蔵できるps2を3台手に入れその昔購入したなんたらローダーではなくメモカブートできるようにしてある。

 

たしか5000円くらいで買った気がするが一回使っただけだったな。

 

メモカブートは適当にググるとでてくる。

ps2メモカにファイルを転送する必要があるのでps3用のオプションで発売されたメモリーカードリーダがあると楽。

 

発売時に買ったけどその後手放し数年前にハードオフで若干のプレ値がついてたが買っておいた。

 

電車でGO!新幹線 山陽新幹線編 PlayStation 2 the Best

電車でGO!新幹線 山陽新幹線編 PlayStation 2 the Best