7月15日(日)

日曜日。
晴れ。
 
休みその2。
暑い。
 
36度か。
そりゃ暑い。
 
よしここは、DUOを買ってしまうか!
ということでラズパイ用のモニターを買った。
 
3.5インチHDMI対応。
コンパクトで素晴らしい。
 
午後に届いた。
お急ぎ便さまさま。
 
配達、クソ大変だろうなあ。
 
モニター自体は基盤むき出し。
なのでケース付きで購入。
 
あ。
これってラズパイと組み合わせて丁度いい空間になる?
モニターだけだと収まらない。
 
すばらしい。
取り敢えず絶縁テープを基盤に貼ってモニターが入ってた緩衝材でスペースを埋めた。
 
早速使ってみる。
ミニスーファミをつなぐ。
 
問題なく映る。
音はイヤホンジャックからとるしかないが。
 
レトロフリークも問題ない。
 
最近気づいたが、バッファローHDMIセレクタ経由だとミニスーファミがうまく映らない。
使えてたと思ったのに今日試したら映らなかった。
 
出生不明のセレクタだと問題なかった。
ごめん意味がわからない。
 
最初HDMIケーブルが悪いのかと思ったけどまさか国内メーカーのセレクタが駄目だったとは。