2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

あ、というまに8月が終わる。 今気づいたわー。 さっき気づいたわ-。 まあそんなとこで。 それにしても今の微妙な腰痛がオレを苛ませる。 かといって12時間労働に耐えられるかというとこれまた微妙。 そうこうしてるうちに4勤の内3休。 今日はどうしようかね…

8月30日

あちい。 だるい。 でも今日は仕事行かないとな。 初音ミクは届いたよ。 フィルムも貼っちゃった。 あれ? 休みになってるの? どうやら安静にしてろという配慮らしい。 まいいか。 ありがたく頂戴しようではないか。 仕方ないので誰でもやることをやってお…

そしてサボりへ。

まさかの二連休。 うんとね、靴履くのに屈んだらね、びきっとなって悶絶したのね。 だれか針で神経をピンポイントでつついてるのよ。 もうね派遣先に対しても「体調不良で」なんて言わないよ、ぎっくり腰みたいなのでって言ったよ。 派遣元に連絡したら有給…

8月29日

昨日は残業、と思ったがサボり。 爆弾というほどでないにしろ腰痛もちなのよね、オレ。 普段は季節の変わり目にくるんだけどたまに油断するとギックリというほどでないにしろ 動きに抑制がかかる痛みがくる。 突飛な動きをしなければ痛みは襲ってこないので…

8月28日

頼んでた冷蔵庫がくることになった。 5000円らしい。 それなら相当安いと思うんだがどうなることやら。 今日から夜勤。 さ、ちまちま今月最後の夜勤を稼いできましょうか。

8月27日

今日の散財。 家賃 寝かせてるイーモバ 解約したソフバンの最後の支払い au携帯料金プラスかんたん決済の代金 隔月NHK料金 てな具合。 固定電話は払ったので今月の支払いはガスを残すのみ。 電気代は期限が来月20日過ぎなのでそれまで放置。 で、ホントの散…

8月26日

あついな。 今日明日休み、明後日夜から仕事。 都合2,5日休みか。 踏み台昇降。 これって意外と効くのね。 ドラクエをちまちま毎日プレイしてた理由てこれなのよ。 ようはレベル上げしながらちまちまちょっとした段差を行ったり来たり。 若干オレのたいりょ…

8月25日

とりあえず3日後くらいか え、いや特にね。

8月24日

金曜日。 SEEDリマスターみるだけのために月1000円払ってるバンダイチャンネル。 結構変更されてる箇所もあるのに、ここ直しとけよ、と思ってるところが 直ってないのがよく目に付く。 例えば、大気圏内でのアークエンジェルに仕掛けるザフト側のガンダム。 …

8月23日

あっちーなばかやろー。 不快な寝汗で起きる夜。 素晴らしすぎて汗が出るぜ。 電気代がでた。 値上げとかエアコンとかあるけどそこまでは高くないな。 やっぱ冬の方がかかるわ。 冷やすより温めるほうが電気がかかるからそんなもんか。 今冬はなにか暖房器具…

8月22日

起きると寝汗に驚く毎日、みなさんどうお過ごしでしょうか。 もう勘弁して下さい。 冷蔵庫問題。 ダメ元で職場になんかない?と振ってみた。 何かあればラッキーてことで。 Wi-Fi専用VITA。 ほんとネットにつなぐの楽だな。 Simねえ!と言ってるにもかかわら…

ジャンク漁り

PCモニターをテレビ代わりに(アナログなので映らない)外部入力あり 電波の強さがウリのワイヤレスルータ 箱の中身は本体とACアダプタのみ しめて700円。 重さで考えたら3000円は払ってもいい感じ。 ま、使えなきゃ1円でも邪魔臭くなるが。 ためし…

iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202

PS3が一台になったので、32BC3とACERの3Dモニターの取り回しを考えて購入。 AVケーブルの時ってさ、出力でも入力でもただつなげることを考えればよかったんだが デジタルケーブルだとそうはいかんのかね。 いやねぐぐると型番の後ろに改造がつくのよ。 入力…

8月20日

休みまくった月の給料日。 正直二桁も来ないかと思ったらそれプラス家賃払えそうな金額が来た。 どうも社保などの計算がフレシキブルに行われてた模様。 なんで? 前は半年間、多少多く来たとこの計算で少ない給料から引かれていたというのに。 この辺つっこ…

8月19日

なんだかんだで昨日のサボり分は余計に働いた3日分の残業でお釣りが来るほどに。 今日もでときゃ万々歳ってとこか。 ドラクエ10。 ようやくレベル35に到達。 これでムーンアックスが装備できる。 すでに手頃なのを購入していたのでレベルアップと同時に…

8月18日

昨日出掛けの雷雨。 休む理由には十分だった。 体調不良にはしたけど。 雨ひでーわ雷とどろくわですっかり萎えちゃったよ。

8月17日

夜勤1日目終わり。 いやーつらいねぇ。 休み明けは。 それでいて忙しかった。 それでいて休みがいてダブルで忙しかった。 それでもってつかれたわ。 今月の給料の明細が来た。 今月というか先月か。 思いの外多かった。 想定の倍は手元に残る。 これはうれし…

8月16日

今日から仕事。 ま、いってくるかね。

8月15日

長い休みも今日まで。 明日から仕事だー。 しかも夜勤なのでまだ時間がある。 普通に起きて、ゴミ捨てて、バイクにガソリン入れて、一眠りして仕事、って感じか。 きっちり稼いでおかないと長かった分来月死ねる。 が、18日は出れる計算なので休まなければ特…

家財宅急便

ヤマトの家財宅急便が来て壊れた冷蔵庫を見てった。 それだけ。 待つだけで半日潰されてクレームの処理これだけ。 全くの無駄でした。 正直運搬で壊れた可能性は結構低いと思うんだが対応としてはこう。 見に来るだけ 壊れた冷蔵庫回収 メーカーに調べてもら…

8月13日

購入から10日目。 プレイ時間40時間超。 まあ普通のプレイ時間だよね。 たまに連続7時間とかあったりしたけどおかしくないよね。 ドラクエの話ね。 文句を言いつつも減価償却せんと今日もプレイしたよ。 でもさ、これあと10日でクリアできる気はしないよ。 …

8月12日

暑くもなく怠惰に目覚ましをかけずに起きる日。 楽だけどさ、絶対体力落ちるよね。 あとで色々数をこなしておこう。 まあまあドラクエは楽しんでるかな。 が、素材集めて金にする、という行動に慣れてきたのか飽きてきたような。 はっきりいってこれぐらいの…

8月11日

5日間の休み1日目。 昨日の休みは普通の休み。 まああわせりゃ7日もあるけども。 実際には4日休みで1日の普通の休みが削れてるから実質3日間の休みか。 で、昨日のドラクエのプレイ時間。 Wiiってちゃんと動くんだね。 感動したわ。 ま、これだけやっても試…

8月10日

auのショップモールで中古冷蔵庫5000円というのがあった。 半年保証つくしいっかで注文したら配送の西濃運輸がお盆休みで16日以降の発送になるという。 ばかか。 運送業者が休み? 書入れ時だろ。 何考えてやがる。 16日から夜勤だからさすがに昼間…

8月9日

なん、だと? 明日から5連休??? あぶねぇ。 今日サボらなくてよかった。 じゃないと明後日普通に職場行ってたわ。 今日は定時、かと思ったら替わるよと言われたので肯定したら残業になっていたでござる。 言ってる意味がわからないと思うがオレもわからん…

8月8日

気づいたら上旬も吹っ飛びそうな日にち。 すげーな、日々の止まることのない進行。 これでオレの貯金の額もとどまることを知らなければなあ。 今日は残業やって帰ってきたところ。 もう1日出れば休み。 来週は2日出れば3連休か。 だるいから休むという手は禁…

8月7日

ドラクエ、ようやくレベル13に到達。 知らない間にスキルポイントが入ってた。 せんしで始めていたので、片手剣、両手剣、斧と三種の中から選んでくことになる。 ま、この手のゲームは極振りが強いから、攻撃力一辺倒で斧のスキルを優先的にとってくことに…

8月6日

夜勤で残業完了。 まあ疲れた部類だがいつもよりは楽か。 あと3日がんばりますかね。 もっともヒマになってきてるのでヒマになればなるほど長時間勤務は苦しい。

8月5日

すげーな。 ドラクエX。 深夜の丑三つ時で全サーバ「こんざつ」かよ。 適当にチョイスするもタイムアウト処理が遅すぎてリセット数回。 かといって時間があくまで待つにしたって4時から緊急メンテナンス。 今やるしかないわけで。 明日、というか今日から夜…

8月4日

昨日の夜に佐川に問い合わせしていたからだろうかさっくり午前中到着。 何かって、ドラゴンクエストX。 佐川のステータスは早朝にいきなり営業所への配送が開始。 まじでいつ来るか分かんねーなと思って明日の夜勤に備えて日中寝てたら インタホンが。 au…