2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月)

月曜日。 晴れ。 終わる4月。 休みその3。 VRカノジョ、ようやく始まった。 なんかそういうシーンになっても終わらないし始まらないというのがあって難儀してた。 MRコントローラのアナログ付近になる小さいボタンでオプションが表示されるので そこからい…

4月29日(日)

日曜日。 晴れ。 朝は寒いな。 足が冷える。 休み2。 昨日は睡眠多めだったが今日は快調、とはならず眠気を伴った目覚め。 windowsMRのコントローラ、電池は入れなおすだけで戻ったが その前に電池をコントローラから入れ替えてたので、入れ替えた逆の方に…

4月28日(土)

土曜日。 晴れ。 朝方寒いな。 休み。 連休開始。 だらっとしてると確実に〇ねるので体動かしてね。 毎回連休前に思ってるし言ってるが必ずだらけて後悔してる。 適当に運動してゲームをして酒を食らう。 案の定眠くなる。 昼寝程度に。 夜普通に。 うーむ。…

4月27日(金)

金曜日。 晴れ。 なんか微妙な気温。 曇ってる? 雨は降ってこなかったが。 電車降りたら少し濡れていたので多少は降ったのだろうか。 残業して帰る。 昨日と同じくらい遅かった。 すっげえ眠いわ。 とはいえ明日から休み。 それが救いだ。 今週は月曜は定時…

4月26日(木)

木曜日。 晴れ。 いきなり陽射しが強くてニューゲーム。 給料日。 だがマイナス、みたいなもん。 安かったとはいえ25インチモニター要らなかったんじゃね? 今更だ。 その後の無駄遣いの4kとWMRは大変満足しております。 残業して帰る。 昨日より遅い。 明日…

4月25日(水)

水曜日。 雨。 今日も降る予報だったっけ? 週間予報出てた覚えがない。 雨降ってたけど晴れたら25度。 そりゃ暑いって。 残業して帰る。 昨日より早いので VRカノジョをプレイ。 毎回思うんだが、操作説明みてからやろうぜ。 見る前に始めて、あれここから…

4月24日(火)

火曜日。 雨。 僅かに、もう上がりかけか小休止か。 と思ったら夜に雨が降っていた。 明日は大雨ってほんとかよ。 涼しければいいんだけど。 残業して帰る。 いつもより遅い。 録画されてたビルドダイバーズを見る。 少しずつ強くなっていくパターンかな。 O…

4月23日(月)

月曜日。 曇り。 曇りのマークのまま。 よるにガッツリ雨が降る。 なんか予報をきっちり出す気が無いような出し方だよね。 外れるなら確率メインにしとこか、ってとこか。 定時でサクッと帰る。 理由、昨日寝すぎた。 もちろんいうわけない。 VRカノジョをプ…

4月22日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 普通に暖かい陽気。 昨日の夜は少し落ち着いたが。 Windows MR? 買ったに決まってんだろ。 acer AH101 42kでした。 前に見かけた時に頼んでいれば38k弱だったのに。 仕方ない。 こればっかりは。 欲しくなった時が買い時だ。 いくら…

4月21日(土)

土曜日。 晴れ。休日出勤。 日中気温29度? その通りだったがまだ風がぬるくなかったので耐えられた。 仕事して帰る。 PS3EYEを4台体制にしてみた。 2つ追加しただけど、1つにマウントホルダーがついてて得した気分。 マケプレの安いのを買ったんだが、去年…

4月20日(金)

金曜日。 晴れ。 暑くなる予報。 そこまでではなかったが明日は30度? 定時なのでさくっと。 帰りに昨日のpdfをプリントアウトした。 早速調整。 どうも二つ認識してるカメラの一つがうまく完了しない。 これはpsmoveservisの再起動でうまく動いた。 これでM…

4月19日(木)

木曜日。 晴れ。 いい加減暖かくなって来た。 寒いな寒いで今週引っ張って欲しかったがそんな都合聞いてくれるわけがない。 残業して帰る。 これで今月の締め。 それなりの稼ぎに。 無駄遣い多いからなー。 足りない足りない。 帰りにネットからデータを上げ…

4月18日(水)

水曜日。 雨。 微妙な気温。 桜咲いて散ってしばらくして、毎年こんなんだっけか。 具合悪い体で定時。 帰って試したいことができた。 やはり大きいテレビ買ってそれでプライムビデオ見れるというなら、ということでゆるキャン△見てた。 うちの地域じゃ放送…

4月17日(火)

火曜日。 晴れ。 休み。 休みを取って病院へ。 平日開始10分前より受付をしてるのでその時間に向かう。 小さい病院だが待合室は結構人がいた。 平日朝にこれだけいるのか。 むしろ隔週午前だけになるが土曜日の方が空いていた。 さくっと採血は終わったもの…

4月16日(月)

月曜日。 晴れ。 また肌寒い朝。 よし今月から無駄遣いは減らそう! と言ったが未明になんか頼んでた。 や、安かったんだもん。 海外生産でも国内メーカーの方がいいのはわかってる。 だがいきなりいいものを買っても良さが分からない。 ならどうするか。 取…

4月15日(日)

日曜日。 晴れ、いや曇ってる?雨? 夜に雨が降った模様。 気付かなかった。 休みなのでだらっと。 スパロボZを進める。 さすがにオーガスやボトムズ系は運動上げ切ると当たらないな。 戦艦なんて攻撃当たらなくて当たり前だと思ってたけど照準5段階でほぼ10…

4月14日(土)

土曜日。 晴れ、というより曇りか。 休み。 だらっと起きる。 朝飯を買ってきてしばらくのちに発送されていたHDDが届いた。 USB接続タイプの1TBハードディスクドライブ。 nasneにつなごうと思って先月のセールの時に頼んでいた。 いざと構えていたら入荷未定…

4月13日(金)

金曜日。 晴れ。 13日の金曜日。 映画は見たことはない。 日中の気温の予想は18度。 過ごしやすそう。 と思えば、朝、夕、寒かった。 帰りは風も少し出ていたし。 定時なので定時。 帰る時は迅速に。 新入生の季節。 通勤通学、出るのも帰るのも込み合う時期…

4月12日(木)

木曜日。 晴れ。 暖かくなる予想。 暖かくはなったが汗だくになるほどではなくそこそこ快適だった。 残業して帰る。 昨日よりは早い。 しかし夜はそこそこ気温が下がる。 薄着で風邪をひくほどではないけれど。 基本的に朝に見た予想気温で厚着か薄着を決め…

4月11日(水)

水曜日。 晴れ。 昨日よりは寒さは緩い。 残業して帰る。 昨日と同じくらい、と思ってたら遅くなった。 まあ仕方ない。 先月先々月の無駄遣いが響いてるしまあいいか。 スパロボZをプレイ。 サブオーダーがどうたら、いつから出来た? まいいとりあえずこな…

4月10日(火)

火曜日。 晴れ。 寒い。なんなの? そして仕事へ向かう。 早い時間なので電車の利用客は少ない。 が、この時期増える。 新しく通勤通学する人達で。 ただまあ暫くすると戻る。 そんな早く出なくても良いんじゃね、的に。 多分一部は全く利用しなくなる人もい…

4月9日(月)

月曜日。 晴れ。 朝から寒い。 何これ。 日中も長袖で十分だった。 それでいてすぐ額に汗を浮かべるのに全くなかった。 結局桜は通勤帰宅くらいの流し見で終わったな。 まだ散り切ってないけど。 残業してかえる。 いつもより遅い。 帰ってスパロボZをプレイ…

4月8日(日)

日曜日。 晴れ。 休み。 目が覚めたら寒かった。 涼しいではなく寒い。 日中外に出たけどやはり寒い。 こないだ25度まで上がってたのに。 適当にスパロボZをこなす。 これってギリギリだな。 ある程度照準と機体によって運動装甲上げておかないと何も出来な…

4月7日(土)

土曜日。 晴れ。 夜に雨が降った模様。 気付かなかった。 それとも小雨霧雨程度が長く降ってたのかな。 休日出勤。 日中暖かくなるかと思ったが緩やかだった。 なんか微妙に上がらないね。 こして帰る。 帰りに松屋に寄る。 駅の近くにあると便利だね。 多分…

4月6日(金)

金曜日。 晴れ。 昨日は微妙な陽気だったが今日25度予想。 そこまで上がらなかった模様。 定時なので定時。 帰って酒を浴びる。 スパロボZを少々。 眠い。 寝る。 だがまだだ。 まだ眠るわけには。 やることが、オレにはまだやるべき事が。 プラス会員だと32…

4月5日(木)

木曜日。 晴れ。 朝方、今日は肌寒い。 残業して帰る。 メシ。 寝る、前にスパロボ時獄篇。 Vの方が面白い感じはするが発売時にDL版買って放置してるこいつから手をつけることにした。 あれ。 こないだ数話進めたのにセーブデータがない。 まあいいか最初か…

4月4日(水)

水曜日。 晴れ。 残業して帰る。 帰ると無駄遣いがやってきてた。 PCE凄ノ王伝説 SFCアクトレイザー どっちも楽しんでクリアしたゲーム。 どっちも操作感忘れてたが。 凄ノ王伝説のビジュアルシーンは今見ると粗が目立つ。 もう少ししてからだもんな、ちゃん…

4月3日(火)

火曜日。 晴れ。 さすがに日中は暖かいというより暑い。 もう薄着で十分。 定時。 調子悪い体で 明日明後日はまじめにこなそう。 きゅ、給料がね…。 帰ると無駄遣いしてたスパロボVが届いていた。 四国発送でネコポスで翌日? もうすこしかかるもんだと思っ…

4月2日(月)

月曜日。 晴れ。 平日。 年度の変わった最初の平日。 寝ていたい。 仕事に行くも午後帰る。 具合悪い体で。 若干ピシッと腰にきたので嘘ではない。 昼間は薄着でもいいな。 それにしても平日の昼間だってのに人多い。 そりゃそうか。 一応30万から40万人口の…

4月1日(日)

日曜日。 晴れ。 そして新しい月へ。 そして新しい年度へ。 休み。 あ。 靴下買っておくんだった。 ヘビーAmazon使いなので自粛しようと思ったのが裏目だった。 ということで頼む。 すぐかかとに穴あくのよね。 スパロボがやりたくなる。 こういう突発的なの…