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2018-03-16

3月16日(金)

金曜日。

晴れ。

 

どうやら昨日の日中よりちょっとは気温が下がるらしい。

 

微妙な陽気だこと。

 

無駄遣いはよそう!

と思った。

思っただけだった。

 

ゆるキャン△1巻

まあ配信でしか見てないのでは金も落ちないしな。

 

名探偵ピカチュウamiboセット

なんか知らんが予約開始に予約してた。

 

bdr、50枚入りを注文。

移しておきたいものがまだあるし現在ストックゼロなので。

 

cd、dvdマーカー。

以前使ってたのがいい加減インクが無くなってきた。

振ればまだ書けるけど。

 

バッファローUSB接続HDD 1tb x3

nasne用に注文。

仕方ないよね。これも経費で頼むよ。

 

定時なのでサクッと帰る。

 

チップ抵抗届いてたから取り替えてみるか、と電子工作

 

絨毯に穴が開きました。

 

さておき。

なるほどなるほど。

 

印字の1000と3900は100に続く0はゼロつまり100Ωなわけね。

もうひとつは390Ω。

 

1kΩもあるって聞いてたから盲目的に1000をそうだと思ってしまった。

 

間違えて100Ωのを1kΩに変えたら反応したがそこから先に可変しなかったので抵抗が高すぎてそこから移動してないってことなんだろうか。

 

いずれにしろうんともすんとも言わなかった新幹線コントローラーのアクセルが1段階には入ったのでこの辺の不具合なのは違いない。

 

ということで100Ωと390Ωのチップ抵抗を頼んだ。

ついでにピンセットも。

 

これで万端だ。

腕が付いてくるなら。

あと穴開けたくないな。

 

因みにくだんのチップ抵抗は頼んであったんだが船便なのかなどれだけかかるかわからない。

 

届けばいいやと思ったのが悪かったか。

まあそんなんでも金額からしたらジャンプが4冊買えない金額ではあるんだけど。

 

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

2017-08-09

8月9日(水)

水曜日。

晴れ。

 

朝の時点で暑くなりそうな予感。

 

残業して帰る。

暑くなった。

35度以上らしい。

夜は25度か。

 

ngcポータルナイツを見る。

マイクラ系だね。

この手のゲームってやたらと掘ってるシーンが多いな。

連打が。

ボス戦すら連打。

 

インクラフトはps43vitaでプレイできるが間違えて起動したことがあるくらいかな。

 

switchバージョン?

特に欲しくはないです。

 

ドラクエを少しプレイ。

ラスダン?を行く。

 

そういやあいつまだ残ってたなーてなところ。

 

メタルキングそこそこでてくるな。

まじんぎり、一閃突き、必ず会心備えてるのでそこそこ。

しかし二刀はロマンがあるな。

利き腕じゃない方のこうげき力は落ちるが。

 

え?

そっちも二刀できるの?

てなところでプレイ終了。

 

因みにツメは最初から二刀みたいなもんです。

2016-03-11

3月11日(金)

金曜日。

晴れ。

雪、だと…?

また予報士がとち狂ったのかと思いました。

寒いな。

帰りは雨。

というほど降らず。

帰ってからウィッチャーに興じる。

かなりのボリュームには違いないがメインクエストだけ進めていけばある程度の時間でクリアできるのかも。

適正よりレベルが高い上体でのクエストクリアでは経験値が大幅に下がってしまうが敵には油断するとあっさりやられるのが悩ましいところ。

どうせ大した報酬じゃないんでしょ、ぺちぺち、囲まれてリンチ、ゲームオーバー、とか。

あと硬いから大丈夫大丈夫。

操作キャラ変わってその気のままでいたらあっさりやられるってのも。

2012-06-25

xbox360

 

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安かった本体を買ってから購入したソフト群。

もう購入時の本体価格は超えたな。

 

新品で買ったのはドグマだけ。

でもすでにプレイ時間が60時間に迫ろうかというところ。

インクエストで見るとまだ半分くらいだと思うけど。

 

ジェットセットラジオはgeoで3500円であったのを購入。

オレとしてはスケートよりこっちの方が遊びやすい。

でもxbox初期の作品なのでボタンの割り振りのハンパ感が否めない。

 

デススマは以前言った通りDLコンテンツ買ってたのでついでに。

 

そのあとで買ったのが比翼恋理のだーりんとデススマ2X。

二つ合わせて3500円。

奇しくもジェットセットラジオと同じ出費だった。

 

さすがにデススマは1と違ってさっくりHDDインストールができた。

 

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さっくりクリアできた。

細々快適になってたりするけど、1と比べると演出が弱くなってるよう気がする。

ま、シューティング苦手なオレからしたら短めのステージ構成は丁度いい塩梅。

 

比翼恋理はアニメから入ったクチなので可もなく不可もなく。

テンポはそこそこ、アニメの掛け合いよりちょっと悪いところもあるけれど。

 

2012-06-19

19日!

 

ドグマやりまくるぜ。

午前10時くらいに唐突に眠気が襲来。

ちょっとだけ。

ぐっすり。

起きたらミヤネ屋始まってた。

 

無駄な休日だなおい。

 

とはいえ着実に台風の影響が出ている。

ま、遊びには行けないわけで。

 

明日未明に給料が振り込まれるのでそいつは下ろしておかないとな。

もうとっとと今期分の住民税と電気代は払ってくる所存。

 

朝になってからau料金ぶち込んでおくか。

家賃は忘れても直接もってけばいいし。

 

とまあ少ない金の算段をしたところでドグマでもやるか。

 

たぶん20時間くらいプレイしてると思うけど、メインクエストはさっぱり進んでない。

進んでないー>進めてない が正解か。

 

そろそろクリアに向けて動くかね。

やっぱりオブリに比べるとオープン感が薄いから若干飽きがきてる。

 

敵を打倒しても剥げない。

これが敵対してないNPCを倒すメリットをなくしてる。

 

主要の街がひとつしかないのにNPCの動きが中途半端。

まだシェンムーのNPCの方が生活感があった。

 

あとフィールドかな。

実質的な広さはこんなもんでいいのかもしれないけど、感覚としては狭く思える。

オブジェクトの配置が半端というかもうちょい考えておけばいいのに。

その割にへんなところではオフラインRPGにありがちな配置もあったりとよくわからん。

 

そんくらいかと思ったけど、NPCやポーンの動きが一番駄目だった。

NPC護衛は護衛で戦闘中にやけに絡んでくる割に移動の時はくっそとろい。

 

ポーンはついてこないとか思ったらやけにまとわりついたりと邪魔臭い。

これは性格付け云々じゃなくて距離感が悪い。

 

やればやるほどぼんやりだった粗がくっきりとしてくる。

 

 

 

そうそうVITAでもストライクウィッチーズの体験版が動いたのでちょこっとプレイしてみた。

 

すっげーあそびづれー。

移動でショットの方向が変化するのはいつの世代のシステムだよ。

判定でかすぎ。

 

なんで戦闘中に棒立ち会話シーンはじめるんだよ。

こんなの音声だけでいいじゃんかよ。

 

 

文句しかでねーな、今日は。