Hatena::ブログ(Diary)

装填 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-05-03 弾丸の行方

はい、そんなわけで、装填はこれでおしまい。ここまで付き合ってくれた君には、ほんとにもう感謝の気持ちと下心でいっぱいだよ。

気がついたらずいぶん長いことやっていて、まあ更新は止まっちゃったけど、サイトがある限りはそのうちまた、ふいに更新されることもあるのかも。就職して、結婚して、出産して。この子が大きくなったら、2人で新しい日記を読むこともあったりするのかな、なんて考えてたのなら甘い! けして君の思い通りにならないのが、人生と俺さ。

どんな気分だい? 俺は悲しい! 君ともっとなかよくしたかった。だけどそろそろ、お別れの時間みたいなんだ。僕は君の前から姿を消すけど、もし偶然どこかで再び出会うことがあったら、あの話の続きをしよう。そのときに恥ずかしくないように、安くないサンダルを履いといてくれよな。それでは、またいつか。

http://koichiyoung.hatenablog.com/

2016-12-23 人生の大半をおっさんとして過ごす

人生の大半はおっさんとして過ごさねばならないことに気づいた。なんてことだ。それ、先に言っといて欲しかった。いやー、なんかやられたわー。

男の場合、生まれてから6年間が幼児として、小学生の6年間が子供、中学からハタチまでの8年間が少年、そっから30までの10年間が青年、その後は60……いや65までがおっさんかな。それより上はじいさん。おっさんでいる期間はおよそ35年。他を圧倒的にしのぐシェア。おっさん時代は、ただただ長い。

まあ、さすがに最近は、薄々感づいてた。俺けっこう前からおっさんやってるけど、これから先もだいぶおっさんのままっぽいぞって。正直おっさんとしては、あらかたやりつくした感があるし、おっさん臭さも相当極めたと思うんだけど、まだ卒業させてもらえない。編集部の意向なのか最終回を迎えられない。こんなモチベーションでおっさんを続けても、充分におっさん力を発揮することなんてできないよ。

しかもそんなおっさんをやっと終えたら、次はじいさんて。いや、じいさんは悪くないよ。じいさんにはじいさんの良さがあるし、ほんと各方面でご活躍されているって聞いてます。けどこのつらいおっさん時代を駆け抜けたご褒美として、じいさんは弱い。だからごくまれに、0.3%くらいの確率で、おっさんの後に美少女になるルートがあってほしいと願うんだ。

2016-03-05 もはや老後なのか

スプラトゥーンをやってみたけど、やっぱり俺には無理だった。3D酔いして頭が痛くなる。やれば絶対に楽しいのはわかってるのにこんなのってないよ。3Dが駄目ってことは、近頃の面白そうなゲームなんてだいたい駄目ってことになるよね、ああん!?

なんだか世界に拒絶されたような気分だよ。未来の人から見たら、俺は地球の環境の変化に適応できなかった旧人類ってことになっちゃうんじゃないの? じゃあ旧人類は旧人類らしく、滅亡するまでのほんのちょっとの間、おとなしく本でも読んで暮らそうかと思ったんだけど、本を読むのもすぐ疲れちゃって続かないのよ。

テレビはうるさくてかなわない。スポーツはまったく向いてない。覚醒剤はコネがない。ギターはピックが見つからない。もう、こうなったら、花鳥風月でも愛でる他ない。