yogoreとるかも

2017/08/15(Tue)

[]Vimeoプレイヤー貼り付け方法メモ

下の文字をコピペして、2か所ずつあるID・幅・高さを更新すべし。って、めんどくさ!

訳が分からなさすぎるし・・・。

(追記)しかもスマホだと見えん。

<object width="480" height="270"><param name="allowfullscreen" value="true" /><param name="allowscriptaccess" value="always" /><param name="movie" value="http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=229654129&amp;server=vimeo.com&amp;show_title=0&amp;show_byline=0&amp;show_portrait=0&amp;color=00adef&amp;fullscreen=1" /><embed src="http://vimeo.com/moogaloop.swf?clip_id=229654129&amp;server=vimeo.com&amp;show_title=0&amp;show_byline=0&amp;show_portrait=0&amp;color=00adef&amp;fullscreen=1" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always" width="480" height="270"></embed></object>


YouTubeにて”はてな”記法を使うとこれだけなんやけどなぁ。

[https://www.youtube.com/watch?v=rQBGAEKofkc:movie:w480]

D

2017/08/12(Sat)

[][]お祭りはいつも雨

嫌な予感はしてたのやけれど、それを全く裏切ることなく雨。うむ、ZONE祭は雨に限るな。

ただ午前中は降られんかったんで、”そこそこ”ドライコンディションを楽しむことができた。


何より、いつもあれだけ嫌っていたウェットコンディションで『 怖くない 』とのお言葉がいただけるとは!

原因はフロントの27.5化? 幅広タイヤ化? もしや気のせい?


んな訳がなく、理由は前後サスの交換に決まってる。サスのスムースな動きによる接地感のアップは、誰でも感じることができるってな好例なんかな。

いつもは朝の1本目だけが(慣れるまで)めっちゃ慎重やのに、今回は違ってた。無言のままゴーグルの奥の目が怪しく光ってはった。





おはようCの直前。

f:id:hikime2:20170815203301j:image


朝の1本目はこれくらいの汚れ具合。

f:id:hikime2:20170815203302j:image


パラグライダーの練習中。子供の方が上手いってのはお約束なのか。

f:id:hikime2:20170815203304j:image


30m/sの風を発生させるスノーマシンにボールを飛ばさせると、凶器化させて危険と思うのやけど・・・。

f:id:hikime2:20170815203305j:image


豪雨に襲われる前のまっとうなZONE陣地。

f:id:hikime2:20170815203303j:image


宴会準備中。氷の量に気合を感じる・・・。

f:id:hikime2:20170815203300j:image


夜の宴会も楽しかったな。





夜中にも大雨が降ったんで2日目は走らず帰ったから、本数は僅かに7本のみ。

今度はドライコンディションをガシガシと走りたいなぁ。



D

2017/08/06(Sun)

[][]DVO!

先日、ベアリングを交換したところ何故か動きが重くなった嫁はんDHバイクの件。


これまでこんな構成だったんが・・・

f:id:hikime2:20170808214925j:image




こうなった。

f:id:hikime2:20170808214926j:image

フロントはDIAMONDのBOOST、リアはTOPAZ。さりげなくフロントホイールの27.5インチ化も。

手で押すだけで、これまでとは動きが全く異なるのがよく分かる。ひょっとしてFOXは前後とも寿命を全うしてはったのかも?





ってなわけで富士見に行く前に試走をば。

そうは言っても、普通にお山へ行っても重いバイクだけに登りで疲れ果てる可能性がある。ここはH寺DHのみを走ってみるかねぇ。




f:id:hikime2:20170808223750j:image

むぅ、H寺からのアスファルトの登りを舐めていたようだ。頂上に着くころには膝が笑ってはった。

強烈な日差しと虫の攻撃も相まって、くそしんどいではないですか・・・。




しかし交換した効果は素晴らしかったみたい。めっちゃ背中が笑ってはった。

f:id:hikime2:20170808223749j:image

これは盆のZONE祭が楽しみだ!






D

2017/08/05(Sat)

[][]かき分け進め!

夏の山の何が辛いかって、暑さももちろんのことやけれど、それよりも

 ・蜘蛛、コバエ

 ・超雑草

の大群生が手強すぎ。


蜘蛛とコバエはモスキートネットの入手で回避しつつあるのやけど、超雑草は手に負えんな。

茂みをかき分け進む姿はもはや川口浩のそれとクリソツ。白骨を見つけてもサソリに襲われても驚いてはいけないのだ。


原住民と遭遇したらどうするかは考えとく。




D








D

2017/08/02(Wed)

[]銀盤を買う

f:id:hikime2:20170718223523p:image:w0ネットラジオを聞き漁っている最中、気に入った曲があれば曲名をメモして、まずはハイレゾサイトで検索するってのがここんところのパターン。

残念ながら見つからなければ、ツタヤに乗り込んでレンタル棚を探りまくることも度々。


でも今回は全くもって見つからず・・・唯一あったのがAmazonでのCD販売。

ウン年ぶりか分からへんCD購入、いっちゃいますかい!?






ってことで、2週間後に遠路サンフランシスコから届いたのが下の1枚。

f:id:hikime2:20170718223522j:image

奈良から何km離れているか知らんけど、僅か送料¥350で届くことが凄いな。本体は¥400円しかせぇへんし。




早速NASに落として聞いてみたところ、やっぱしネットラジオとは違う音質に満足。でもハイレゾ版、欲しかったなー。



D

歪んだ音、かすれた声、渋いベタなメロディーなんてものが好み。








読み返すとまるでスケートリンクを買ったように思えるけど、んなこたぁないので誤解せぬよう > 皆様

2017/07/30(Sun)

2017/07/17(Mon)

[][]山岳を超える

f:id:hikime2:20170717131434j:image:w0

ようやく厳しい晴れ間が途絶えた3連休の3日目、ちょろりと乗ってきた。


乗ってきたっても50kmも走ってないのやけれど、家から自走でこんな環境があることに感謝。

誰に感謝と言われると困るけれど、この環境に育った自分に感謝?




んなことはどうでもええから、はよ登ってきぃ>嫁はん。


f:id:hikime2:20170717131433j:image

もうちょっとだ!