盛岡へ、大阪へ

出張に来たら飯ネタしか書くことが無くなるんは承知の通りやと思う。よって昨晩は回転寿司屋のノレンを潜りくぐり、皿とジョッキの桃源郷へ。
普段は¥150円のてんぷらウドン(安っ)も用いて腹を膨らませるのやけど、マドンに目が眩んでいる今、ウドンに横恋慕する余裕は無し。盲目的に皿を積み上げる作業に没頭したのや。
 計14枚。

一皿¥115円。玉子とカッパ巻きとトロが同じ値段ってのは不思議。しかもトロ、そこそこ旨いし。港町近くの回転寿司って馬鹿にでけへんなぁ。


隣でションボリと箸を口に運んでいる兄ちゃん、借金があることを彼女に告白中でシミジミ怒られてはるわ。『無駄遣いはするし缶コーヒー飲み過ぎだし…ね?』とか。すぐ横にいる、○十万を自転車につぎ込もうとしてるやつも一緒にシミジミ怒られた気分。




今日は9時過ぎの新幹線にて盛岡へ出発予定。亜音速で仕事を済ませ、仙台へ引き返して伊丹へ高飛び予定。そろそろ自宅の布団が恋しくなってきたんでな。
以前、同じパターンで帰阪した時、最終便のチェックイン締め切り3分前に空港ロビーへと滑り込むことができてん。やれやれと胸を撫で下ろしたその晩、東北地方は大きな地震に見舞われて、新幹線の橋脚とかやばかったらしい。もし飛行機に間に合わずホテルに宿泊しとったらと思うとゾッとするわ。
もちろん今日も仙台空港へ駆け込む予定。もし今晩地震があったら、きっとわしのジンクスのせいやから。